※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこママ
子育て・グッズ

おすわりができる基準はどこからですか?座っていても倒れそうになりましたが、1人で長時間座れるようになったらもう出来たと言えますか?

おすわりは「出来た」って言えるのはどこからですか??
さっき自分でバランスよく座ってたんだけど、後ろへ倒れそうになりました(--;)
でもだいぶ長いこと1人で座ってられるようになったからもう出来たに入るのかと思いまして(;´Д`)

コメント

あちゃん

私が聞いた出来たって言えるのは
支えなしで自力でおっちゃんこ出来てる状態と言われました🤗

• (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

横からすみません!
    北海道出身ですか😂?

• 11月29日
  • あちゃん

あちゃん

そうです🤗

• 11月29日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

おっちゃんこが懐かしくて😂❤️
    突然すみませんでした😂

• 11月29日
  • あちゃん

あちゃん

結婚を機に内地にいますがわりとおっちゃんこ言ってしまいます🤣

• 11月29日
  • まいこママ

まいこママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    おっちゃんこ!!初めて聞きましたww
    じゃあ娘は支えなしで座れるんでもうお座り出来たと言えますかね??
    でも長いこと座ってられて気がつくと後ろにフワーって倒れることがまだありますw

• 11月29日
ままりん

もうちょっと…って感じですかね?
お座りできるようになるとバランス崩すこともなくなりますよ💖

• まいこママ

まいこママ

もうちょいですかね??なんかお座り出来たの境目が分からなくて(;´Д`)
    でも長いこと1人で座ってられるようになりたまに後ろにふわーって倒れますのでまだ出来てないですねw

• 11月30日
🐒(28)

私は自分で座るところもでき1人で支えもなく座れたら出来たって事にしました😊

• まいこママ

まいこママ

長いこと座ってられるようになってきてたまーに後ろにふわーって倒れますからまだ出来てないことにしときます😭

• 11月30日
しー

ごろんしてる状態から、自分でお座りの姿勢になれるようになったら、「できた」なって思えました。
親が座らせてるのと違って、自分で座りだすとほぼコケることもなく安定しました😊

• まいこママ

まいこママ

へぇ自分でお座りの姿勢になる(;´Д`)凄いですね〜うちの娘はまだまだそこまでいきません…気長に成長見守ります( ̄▽ ̄;)

• 11月30日
ミッキー

私は、自分からお座りの姿勢ができ、コケることなく安定して両手でおもちゃ持って遊べるくらいになったら、完全にお座り出来たって思いました😊

• まいこママ

まいこママ

自分からはまだまだお座りの姿勢出来ないんでまだまだですね~( ̄▽ ̄;)
    お座りしてもらうだけで色々楽になりますよね!!

• 11月30日