※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

子供がトイレトレーニングを始めるタイミングや方法について相談したいです。

お世話になります。
来月2歳になる子供がいます。
3歳ごろまでにおむつが取れたらいいなーくらいに思っているのですが、いまいちどうトイレトレーニングを始めたらいいかわかりません。ちょっと前から、おしっこやうんちをしたらオムツを触って「ち」と言ってくる様になり、でたの?と聞くと出たと言います。
でも出る前にトイレに行かないとだめですよね?😰
とりあえず出た後に便座に座らせればそのうち出る前にできるようになりますか?
無知ですみません。よろしくお願いします。

コメント

つくし

まず、出そうな素振りや時間を見てトイレに連れて行って座らせてあげます。そこで、で出ても出なくても便座に座らせる。後、布パンツ仁すると濡れたのが自分でも直ぐに分かって早くトイレトレ終わりますよ。
あと、トイレの環境を整えてあげる事が大切です。、補助便座、踏み台。あと、出来た時のご褒美シールとか…。事前にトイレを教えてくれるのは後からついて来るのでとりあえず、連れて行く事から始めましょ😘