※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどうぱん
子育て・グッズ

夜中におっぱいを欲しがり、体重が増えている赤ちゃんについて、原因や経験を知りたいです。

夜中、だいたい1時間ぐらいで「おっぱいどこ〜」って感じになります。
起きるというか、サワサワ動く感じです。
おっぱいを咥えさせると寝ます。

この状態が1ヶ月ぐらいになるんですが、一過性のものですかね?

最初、母乳が足りてないのかなと思ってミルクをあげましたが、100作っても60ぐらいしか飲まず。。むしろ夜中頻繁におっぱいを飲んでいるせいか、この1ヶ月で体重は500g増えてます。
寒い?暑い?と思って服装や、かける物を色々変えていますが、変化はありません。。

似たような経験がある方や、何か原因等分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆかまろ

回答にはなってませんが息子も同じです…。おっぱいがないと寝てくれないので睡眠時間がなかなか取れず困ってます…。

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

遅くなりました💦
    同じ境遇の方がいて、あー頑張っていらっしゃるんだなと思えて、とても心強いです。
    主人が抱っこで寝かせても、最後の仕上げはおっぱいです笑

今夜も頑張りましょう😅

コメントありがとうございます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

体重増えているなら量は気にしなくていいと思います🙂

うちの息子も、寝てるけどとりあえず乳首くわえたいってことよくありました!かわいかったなぁ🥰←
くわえさせたらすぐ寝てくれて、ママもそんなにストレス感じないならそれでいいんじゃないでしょうか?
この季節はママが寒いかもですけど・・・💦

ちなみにとっくに卒乳を終えたうちの息子は、未だに寝ながら私を探してます。見つけて私の体をさわって納得してまた寝入る、って感じなので、乳首くわえて納得してた頃と方法は違えどやってることは変わらないように思います!

いまはまだ「ママ=おっぱい」って感じでくわえてると安心するんだと思いますよ🥰

• ぶどうぱん

ぶどうぱん

遅くなりました😢
    そうなんですね、やはり今だけ感ありますよね。
    寒く眠たい時もありますけど、いつかこの授乳も終わってしまうんだ😢と言う気持ちの方が大きいので、あまり気にせず付き合ってみます!

夜間断乳も考えてますけど、もう少し先でいいかな😅

コメントありがとうございます!

• 11月29日