※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産後の出血が悪露か生理か分からない状況です。悪露が終わりかけて生理が始まることはありますか?

悪露か生理が見分けがつきません。
出産して約1ヶ月半が経ちました。最近悪露が黄色に変わっていたのでそろそろ終わるかなと思っていた矢先に昨日から赤い血が少量ですが出始めました。
1ヶ月健診の時に先生から疲れてたり母乳をあげているとまだ赤い悪露がでることはありますとは言われたのですがこれが悪露なのか生理開始なのかわかりません。

悪露が終わりかけた直後に生理きた方いらっしゃいますか?

コメント

あいね

まさに今その状況です!
1ヶ月半で黄色っぽい悪露が出てたと思いきや急に鮮血になり…
3日ほど続いています🤔
生理痛がひどかったのに全くないし、量も妊娠前より全然少ないですが多分生理なのかと🤔🤔🤔

ちなみに母乳よりの混合です☺️

  • りんご

    りんご

    同じ状況なんですね!
    親近感湧いちゃいます😊笑
    私も生理痛あったのに無いし量もかなり少ないです😅
    母乳よりなんですね!
    わたしはミルク寄りの混合です!
    謎がお互い溶けるといいですね💦
    ありがとうございました✨

    • 11月29日
さくいな

悪露終わった!と思ったら出血。。を2回繰り返して、さすがに長くないか?と思いこの前産婦人科に行きました😭
悪露も残ってなさげだし、おそらく生理だろう。。と。
おかげで出産して2ヶ月経ちましたが、ずっと出血してます笑
ちなみに私は9割ミルクです。。

  • りんご

    りんご

    生理とのことだったんですね!
    2ヶ月出血しているのは大変ですね💦わたしもずっとナプキンしてるのでかぶれます😅
    私は混合でミルク寄りです💦
    ありがとうございました😊

    • 11月29日
5人のまま

はーい\( ´ω` )/

それから毎月決まってくるので生理だと確信しました

  • りんご

    りんご

    毎月来るならもう生理で間違い無いと思いますよね!
    私も来月も来たら今回のが生理だとおもうようにします😄
    ありがとうごさいました‼️

    • 11月29日