※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

里帰り中、出産と飲み会が重なり心配。実父は飲み会に行く予定で、介抱する人がいないため不安。実母は家にいるが心配で病院で待機している。

里帰り中です
実父が予定日と予定日近くは飲み会に行くそうです
退院する頃にも飲み会があって行くそうです
同僚の女性からは(普段)飲むなと言われたそうなのですが...
20年近く毎年参加しているから今年くらい断っても良いと思うのですが...
パートだし...😅

もし出産と飲み会が重なったら
飲み会で帰ってきても誰も介抱する人居ないしただただ迷惑です😅
実母が家に居てくれれば問題無いですが家に居る方が心配だから病院でずっと待ってると言っています

コメント

生ハム

実父がいた所で何にもならないので
勝手に行ってくれって思っちゃいます(笑)

ただ迷惑だから介抱が必要なくらい飲むなよって釘は刺しときますね🤔

  • もも

    もも

    私も最初そう思ってたんですが介抱の問題で😂
    飲み会行くなら母家に居てっていう😂

    • 11月29日
わたし

私ならですが、父が飲みに行こうが何しようが全く気にならないです😅

今年くらい断って欲しい理由は毎年酔いつぶれるから迷惑だからという理由でしょうか?
それともこっちが出産なのに
飲み会に行かれるのがいやなのでしょうか?🤔

  • もも

    もも

    寒いところに寝て父に風邪引かれたりすると困るので😅
    酒は強いですが面倒くさくて😅
    飲み会に行くのはいいんですが風邪引かれたり母に迷惑かけて欲しくないです😅
    母は病院でずっと待ってると言ってるので😅

    • 11月29日
  • わたし

    わたし

    お父様は子供じゃないので大丈夫だと思いますよ😅
    家だと暖房もついていると思いますし…💦

    • 11月29日
  • もも

    もも

    子どもみたいなじいさんなんです😂笑

    • 11月29日
こちゃん

ん?
お酒飲むと大変な事になるお父さんとかですか?
そうじゃないなら私だったら、どうも思いません🤨
父なんて居ても居なくても困りません😅
酒乱とか、酒飲むとどうにかなるんなら、嫌ですけど🧐

  • もも

    もも

    酒は強いですが面倒くさくなります😅
    寒いところに寝て風邪引かれても困ります😅

    • 11月29日
  • こちゃん

    こちゃん

    大人だし、孫が生まれる一大事なのでさすがに大丈夫じゃないですかね??
    酒飲んで病院来られたくないとかなら、飲むなら来ないでねーって言えば、会う事もないので面倒な目に合わずに済みますし!

    • 11月29日
  • もも

    もも

    いや、一大事だと思っては無いと思います😅
    母の時も漫画読んで待ってただけだし😂

    • 11月29日
ルー☆

お父さんは毎回介抱が必要なほど泥酔されるのですか?
酔っ払って病院に来られたら困るとかなら飲むなと言いますが、別に普通家に帰ってきて寝てるだけなら私なら全く気にしません😂

  • もも

    もも

    寒いところに寝て風邪引かれると困るので😂
    酒強いので至って普通の泥酔方ですが色々と迷惑です😅

    • 11月29日