※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

2週間ほど恥骨痛と腰痛があり、出産時の痛みが心配です。同じ経験の方、安静にしていたり、ストレッチをしていたりしましたか?痛み改善のストレッチ方法など教えてください。

ここ2週間ほど恥骨痛と腰痛が辛いです...
ベッドから起き上がったり、寝返りを打つと、恥骨が痛かったり、腰にピキーン!!って痛みが走って、ゔっ...ってなります。
元々、骨盤の歪みとか腰痛持ちだったのですが、出産の時の痛みが怖いです。。
そんなの関係なく出産は痛いのでしょうが。。

同じく痛かった方、安静にしてましたか??
なるべく動いたり、ストレッチしたりしてましたか??
痛み改善のストレッチとか何かあれば教えて下さい。

コメント

Misaki

恥骨あたりの痛みありました!めちゃ痛かったので、動くとヤバい?と思いその日1日は安静にしてました😅
なんだったのかは今でも謎ですが、安産で生まれました!
無理しなくていいと思います

動ける時や気分がいい時にストレッチするといいですよ😋
ストレッチ私あまりしてなかったですが💦

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    元々身体が硬いので、足開くのか!?とか不安です(笑)

• 11月29日
まみ

全く同じです!!

臨月が1番辛かったです。寝返り全然出来ませんでした。
夜中にトイレ何回も行くのに涙流しながら5分かけて起き上がる😭😭😭

軽くなら今にもたまーーーに痛みが走る😭

出産の痛みは皆んなそれぞれです。お腹とか腰両方痛い人も、片方ずつ痛い人に分かれます。

私はお腹だけでした!! 恥骨痛は分娩台に移動したりすると本当に痛いです。陣痛と一緒に耐えました。🥺

ストレッチだったり、YouTubeから見て真似してたけど、余計痛くなった笑笑
最悪でしたww

改善のストレッチはありませんでした😰

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    今も痛いのですね。
    ホント、、横になっててインターフォンなった時とか出るまで時間かかって2回ほど帰ってしまいました(笑)
    余計痛くなったんですね!
    無理にはやらないようにしやうかな。。

• 11月29日
ゆゆ

痛いですよね!めちゃくちゃわかります!痛みが出た時は動かずゆっくりな動作にしてます。
私側弯症ですけど出産できました!出産は痛いのはもちろんですが、ちゃんと産めましたよ\(◡̈)/

• みあ

みあ

ありがとうございます!
    今でさえこんなに痛いのに、出産とかどうなるの!?ってふ不安でo(>_<*)o
    無理せずゆっくり動きます。

• 11月29日