※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がいます。現在は1日2回の離乳食ですが、同じ食材をローテーションして与えています。他の食材を増やすべきか悩んでいます。

生後6ヶ月になる息子がいます。
離乳食も進み今は1日二回食になりました。
ただ、食材を色々するのが苦で
大体、ジャガイモ さつまいも かぼちゃ
人参 ほうれん草 豆腐と
決まった食材をローテーションして
あげています。
もっと他の食材も増やした方がいいのでしょうか?😥

コメント

deleted user

どちらかというと量食べさせるより、
いろいろな食材を試して口にすることが
メインな時期なので種類はどんどん
増やした方が後期がかなり楽になります。

ロキソニン

お魚や小松菜や大根
フルーツなどいろいろあげてます!
初めてのリアクション見るの楽しくて!
作るのめんどくさいですよね(´TωT`)

りこりこ

分かります😭😭
大変ですよね😭💦💦
裏ごしとか下準備面倒だし…
今後のためにも様子を見ながら食材は増やしていったほうが良いとは思いますが、ベビーフードとかも利用していくと多少は楽ですよ‼️

ゆき

私も今日から2回食です🥺
なるべく違う食材をあげた方がいいと本やインターネットに書いてありました!
めんどうですが、わたしも色んなものを上げてます😣
とりあえず作れる日に食材をすりおろしてリッチェルの小分け容器に入れて冷凍してます!
朝はフルーツもなるべく取り入れるようにしようと思います☺️