※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるぴ
家族・旦那

中々どこの家庭もそうかもしれないが、ストレス☹️愚痴が長くなりますの…

中々どこの家庭もそうかもしれないが、ストレス☹️愚痴が長くなりますので不快であればスルーしてください。

産後子育てどころか家事・元々飼ってた猫の世話すら全然しないことについて、以前喧嘩。その時は私が職場復帰しておらず「逆にじゃあ何してるん?」とざっくり言えば、仕事してないんだから家事育児メインでやってて当たり前だよね。復帰したら自分も頑張らないといけないと思ってるけど。との事でした、その頃は休日たまにご飯作る・子供の風呂入れる程度で“俺も手伝ってるのに”といった態度。
実際8月から仕事再開したけど、家事や育児の負担が減る訳ではなく。時々洗濯回したと思えば夜になっても干しっぱなし、向こうが休みでこっちが仕事の日ですらご飯作らなくても当たり前、洗い物すら置いたままゲームして寝落ちしてるから私が寝起きから洗い物が当たり前「置いててくれたらいいのに」っていやいや、ゲームや趣味して寝落ちするくらいならそれする前にしろや。って。掃除機はかけない、猫のトイレは私が言うまでしない(わざわざ言うのも手間で放置してたらいつになったらするのかと置いてみたけど、アンモニアで目が痛くなるほど放置したが自分ではせず。)子供の病気→自分にも感染で2週間程休まなくてはならず、病欠にするか有給にするかで悩んでると相談すれば「仕方ないやん」と、じゃああんたが仕事休んでくれたらええやん、仕方ないんやろ??っていろーんなモヤモヤが重なって腹立って仕方ない。
私は一回りも歳上の子供を産んだ覚えはないしそもそも一人暮らし歴が長かって自分でできてたはずのことが、なんで結婚して急にできんくなるの?あんたは休みの日でもゲームや趣味してれば、ご飯出てきていいよね。朝は保育園の準備や連れて行くのでばたばたしててもいびきかきながら寝れていいよね。息子家にいたら家にいたで息子と遊ぶ訳でもない、ペット感覚ですか???本間、くそ腹立つ
こんなんやのに職場では家事手伝ってて育メン感出してんやろなー思ったら余計腹立つ。あーうざ

コメント

もも

私の旦那も同じです。
むしろこの前は
「最近ゴミ捨て行っとるよ〜」って友達に自慢。ゴミ捨てって言っても玄関に私が置いてるのをゴミ捨て場に持ってくだけ。
「お風呂ためといた」って言うけど浴槽洗わず栓してお湯入れただけ
家事してます感じ出してるけど
・ゴミ捨て ・お湯ためる
だけ
育児してます感じだしてるけど
・お風呂に入れる
だけ
おむつなんてもう何ヶ月変えてない??ほんとにお金だけ入れてるだけででかい態度とるのやめてほしいですね。
私も同じような悩み?ていうかストレスあったのでつい愚痴ってしまいました😅

• ねるぴ

ねるぴ

ごみ捨てって、家中のごみ集めて捨ててごみ箱に袋かぶせるまででごみ捨てですよね😂本当、うちは捨てるどころか大きいごみ箱の袋出してくくるだけ☹️いや、いつ捨てんの?って(笑)
    男の人って家事育児の事舐めすぎですよね😡💢そして人に自慢するな😡💢あんたがやってる以上のこと毎日してんねんってなります(笑)

• 11月29日
  • もも

もも

そうなんですよ!
    ゴミは勝手に分別されなければ
    勝手に玄関にでないから。
    ゴミ捨てって言っても週2
    週2の家事なら文句言わないし!!
    ほんとに舐めすぎです
    女がみんな生まれながらに家事育児出来ると思ってる?男は出来ないって言われるけど努力してやろうと思えば出来るよね?なんて疑問が毎日頭の上をくるくる回ってます。
    あ〜。分かります。
    何かと自慢しますよね…。
    まず育児を手伝うって言ってる時点で間違ってるから
    育児は手伝うじゃなくて協力するものだからって思います。

• 11月29日
  • ねるぴ

ねるぴ

週2でゴミ出すだけでいいならなんとまあ簡単な家事。って感じですよね
    結局こっちが仕方なくやってる事を当たり前と受け捉えてるからこそ努力しないんですよね😡💢
    本当、あんたは旦那じゃなくお手伝いさんか!?ストレスを着々と与えてくる手のかかるお手伝いさんか!?ってなります

• 11月29日