※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあこ
その他の疑問

今日祖母と祖母の妹、下の子供2人を連れてスーパーに行きました。体の不…

今日祖母と祖母の妹、下の子供2人を連れてスーパーに行きました。
体の不自由な祖母たちはあまり距離のあるところへ行けないので、私が車を出し連れていくことになったのです。
そのスーパーは年配向けの洋服なども売っているので、以前から行きたかったみたいです。
そのスーパーでの出来事です。
祖母達が体が不自由なこともありおもいやりスペースの駐車場へ停めようとしました(もちろんおもいやりスペース利用証は所持しています)。
するとおもいやりスペース駐車場横の赤く塗られた道(歩行者専用)のカラーコーンとカラーコーンの間から無理に突っ込んできた車がいました。80前後のおばあちゃんでした。
私はすぐに止まり事故にはなりませんでしたが危なかったです。
カラーコーンの間はもちろん正規の道ではありませんし、ましてや車が通るとこではありません。
その車が無理に入ってきてしまったことでどうにも車が動かなくなり、相手の方も窓を開けて何やら文句を言っているようでしたので私も窓を開け話に応じました。
体の不自由な祖母がいてそこに停めたいことを伝えると、「私も体が悪い!いま病院へ行ってきた!停めさせろ!」と怒鳴り散らしてきました。
私もカチンときて「こちらは正規の道を通って駐車しようとしてます。そこは侵入してはいけないところですよね?」と言うと
「そんなのわかってんだよ!軽自動車で小さいからそこから入ってきたんだよ!」とわけのわからないのとを・・・。
もう面倒なので「どうぞどうぞ譲ってあげますよ。でもですね?あなたはマナーがなっていませんからね」と言うと何を言ってるかは分かりませんが怒鳴りながら去っていきました。
私もまぁいっかという感じでそのまま車を停めて祖母や子供達と買い物をしました。
しかし買い物が終わり外へ出ると、そのおばあちゃんが私達をずっと付けていたのでしょうか、再び現れまた怒鳴り散らしてきました。
もう何を言ってもバカだのなんだのと暴言を吐くもので警察へ電話をして来てもらいました。
警察の方に一通り説明しておばあちゃんは連れていかれました。
お互い譲り合いの精神があればこういったことは避けられますが、明らかに自分が悪くないとなると私も譲れずついカッとなってしまいます。
ただ祖母も子供達もいて何をされるかわからないこの時代、ぐっと堪えて私が我慢すべきだったのかなぁとも思いました。
みなさんならこんな時どうしますか?
意見をお聞かせください。

コメント

みぃ

勇気ある行動、正義感あり、素晴らしいと思います。
祖母たち我が子を守るべきして守ったってことですよね。
良いこと悪いこと、ましてや、そんなルール守れない大人 いけないと思います。
そーゆー自己中なおばあさんがいるから、巻き沿いの事件がおきたりニュース沙汰になるんですよね。
警察よんで よかったと思います。

• なあこ

なあこ

ありがとうございます。
    そう言って頂けると嬉しいです。
    私の行動が本当にあっていたかどうか・・・。普通の方なら面倒事を避け言い返したりせず譲ったりするのかなぁと思いました😭
    本当にこういう危険な考えを持ったおばあちゃんらおじいちゃんがとんでもない事故を起こすんですよね。
    もっと真剣に考えてほしいものです。

• 11月28日
  • みぃ

みぃ

素晴らしい事をしたと思います。
    正義感強いし なによりも、勇気ある行動、家族を守ったのが素敵すぎます。
    そのおばあさん、なぜに一言謝れなかったんですかね。
    若者に文句言われたのが気に入らなかったんでしょうね。
    警察の方にも いろいろ注意されたと思います。
    この出来事 気になさらずに 堂々と胸を張ってください!!素晴らしいです!!!

• 11月28日
  • なあこ

なあこ

良かったです。
    批判覚悟で質問してみましたが、共感…ましてやお褒めの言葉をいただけるなんて。
    おばあちゃんもまさか言い返されるなんて思わなかったのでしょうね。自分が悪いなんて全然思ってもなさそうでした。
    警察のかたのはなしによると明らかな嘘をついて言い逃れをしようとしてたみたいですし。
    素敵なお返事ありがとうございます。勇気が出ました。

• 11月28日
ぺこ

そんな運転するから、高齢者の事故が絶えず、子どもが犠牲になってると思います。
ルール守れないなら、早く免許返納してほしいです。これ以上の被害者が出ないうちに!

• なあこ

なあこ

本当にその通りです。
    国ももっと重要視して制度を変えるべきです。
    未来ある子供達の尊い命がこんな安易な考えの高齢者に絶たれてしまうだなんて。
    苦しすぎますよね。

• 11月28日