※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパを嫌がる様子に悩んでいます。パパは落ち込んでいて、どう声をかければいいかわかりません。同じ経験をした方いますか?どんな声かけがいいでしょうか。

来週で5ヶ月の男の子です!

最近夜の時間になると、パパじゃダメになってきました。
お風呂、抱っこ、あやす、寝かしつけ全部がパパだとギャン泣きで、私だとニコニコして寝るときも機嫌がいいままとんとんで寝ていきます。
なのでお風呂以外は私とパパと一緒におこなってますが、やはりパパがいる時はギャン泣きです😭

成長過程であることもパパは分かってはいるのですが、やはりショックを受けてて、子供に対する気持ちも投げやりチックになってます😥
子供は大人の心情が分かると思ってるので、マイナスな気持ちで接しない方がいいかもよ、とは言ってますが、パパも人間なので落ち込む気持ちも凄く分かります。
ましてや、家事も育児もしてくれるパパなのであからさまにパパだけ嫌がると不憫に思ってしまって…かわいそうで😢

似たような方おられますか?
そういう時パパにどんな声かけてあげればいいのでしょうか😓

コメント

ママリ

うちもだいぶ前から夜は旦那NGです😊
もう抱っこであやすようなことはしない年齢ですが、お風呂、ご飯、歯磨き、寝かしつけ全て「ママママママ」と私が指名されます😅
そしてたまに旦那に頼むと、吐くほど泣きます😂
なのでうるさすぎて、私がやってます😅

• しー

しー

そうなんですね😥
    ほんとに旦那が不憫で😢
    泣いてもめげずに頑張ってほしいんですけど、壁の薄いアパートなのでどうしても代わってしまうんですよね😓
    根気強くパパをサポートしながら子供に関わって行こうと思います!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちは3か月から10か月までパパ見知りでしたよ(´Д`)
パパ見るだけでギャン泣きされてパパ可哀想でした😭
娘があまりにも泣くから、パパは哺乳瓶洗ったり裏方サポートしてくれました!!
寝てから娘に近付いたりしてましたよ😂
パパ見知りいつかは終わるから~くらいしか声かけられませんでした(*T^T)
今はパパと2人でお出かけできるくらい好きみたいです😀
しーさんパパもいつかパパ見知り終わりが来るまでの辛抱です😢

• しー

しー

いつか終わるんですよね😭
    分かっていても落ち込む旦那がほんとかわいそうですよね😥
    2人でお出かけできる日を夢見て、育児にネガティブにならないよう私もサポートしていきます🥺!

• 11月28日
たかみい

うちは3か月頃から人見知りが始まり、夕方からはパパさえもダメでした。
しかし、パパがめげずに泣かれながらもお風呂入れたり、抱っこしたりし続けてました。
段々と泣く時間が減ってきて(16時頃からパパはダメだったのが17時18時と徐々に遅くなりました)
その結果、全く泣かなくなりました!!
もちろん、機嫌がかなり悪いと泣きますが💧

パパがめげずにやってくれると良いですね✨