※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日目。まだ少量しか食べないので、にんじんなど他の野菜は食べられるようになってから試すべきでしょうか。

離乳食を始めて5日たちました⭐️
まだそんなに食べてはくれませんが、とりあえず口には入れてもぐもぐ口は動かしています⭐️

よく雑誌とかで離乳食カレンダーとかがあってみると2週目からにんじん増やすと書いてあったりしてるのですが、十倍粥を小さじ1.5ぐらいしかまだ食べないのでもっと食べられるようになってからにんじんとか他の野菜も試すべきでしょうか❓

コメント

さったん

私自身のやる気が出なかったので
2週目まではおかゆだけで
量を増やしました😆
3週目になる前から野菜を
追加していきました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    ありがとうございました😊

    • 11月28日
ゆかまろ

私は和光堂のHPに掲載されてる離乳食カレンダーをみてあげています。私だったらカレンダー通りそのままあげちゃいます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうのがあるんですね👍
    みてみます⭐️
    ありがとうございました😊

    • 11月28日
まみ

昨日、市の離乳食講座に行き、もしお粥が食べてくれなくても、どんどん野菜もあげていって良いと言われましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    私も進めていけたら進めたいと思います👍
    ありがとうございました😊

    • 11月28日
mm.7

うちのも食べが悪かったので、とりあえず10日間お粥のみにしましたが、変わらなかったので、そのあとは次々野菜を試していきました❗
結局うちのは10ヶ月まで食べても数口でした。
進みはそれぞれ違うので、目安程度でお子さんに合わせていいと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね👍
    様子見ながら野菜もあげてみます😊
    ありがとうございました😊

    • 11月28日