※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅもく
妊活

30代後半の2人目妊活中の女性が、排卵検査薬を使いタイミングを計っても妊娠できず、基礎体温計もストレスで計るのをやめました。不規則な周期で、今月の排卵が分からず悩んでいます。高温基礎体温で今夜のタイミングを取るべきか相談しています。

はじめまして。
2人目妊活中の30代後半です。
画像あります↓↓↓↓↓↓

wondfoの海外排卵検査薬を毎月使用し、強陽性の前後で毎月タイミングをとっていますが約一年なかなか授かりま
せん。
基礎体温も毎月計っていましたが2ヶ月前からストレスになり計るのをやめました。
半年前に不妊外来を受診し、何も原因がないとのことだったので自己流でタイミング法をとっています。

今月、まだ強陽性を見ることなく普通の陽性のような少し判定線より薄いくらいの線がダラダラと続いております。
22日(金)と23日(土)にタイミングをとりました。

アプリでは今日28日(木)が排卵日予定となっておりますが、毎月周期が27〜34日と不順ですのであまり当てにしておりません。
まだ排卵が来ていないのか、もしくは無排卵なのか...
タイミングをとるのが難しく悩んでおります。
今週に入っておりものも減少し伸び織りなども出ておりません。
今朝ふと基礎体温を測ってみたら37.6と高温になっていました。

今夜タイミングをとるべきでしょうか?
こういうダラダラな状態で妊娠した方はいますか?

長々とすみません。

コメント

はじめてのままり

こんばんは☺️
多分これだと排卵してないっぽいですね💦
あたしが月初めに初めて使い出したけどずーっとこんな感じで意味なかったです💦
今回のは期待できそうな感じだったので載せますね😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみにこのくらい濃く出ました😊しかも尿かけて一瞬で💦

• 11月28日
はじめてのままり

それで排卵終わった感じがこれです!
下のは反応ありますけど薄いと思います☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

周期もよくわからないし、不正もあるので婦人科に行ってて明日行く予定なんですけど一昨日1日クリーム状なおりものが出てて試しにやってみたら一瞬で濃く出て💦
    なので慌ててタイミング取りました😂
    普通の人でも1年に1回は無排卵あるって聞きましたよ💦
    あたしなんて1年に多分何回も排卵出来てないと思います😅
    これは排卵してないのにずーっと陽性反応出てた時のです💦

• 11月28日
  • じゅもく

じゅもく

女の子2人のmamaさんも婦人科に通われているのですね。

私も周期がバラバラで、排卵検査薬と基礎体温で一年近くタイミングとっていたのですが難しく、また病院に行くか迷っています。
    強陽性の時は一瞬で濃くなりますよね!

今回、高温期の体温にもなっているのに、それ以前に強陽性がでてないので謎ばかりです😂

排卵検査薬も当てにならなくなってきたので困惑しております😓

• 11月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたしも今月初めのはそーでした💦不正があるとどーしても生理がいつ来るかわからなくなるので止血剤貰ってって感じで😅明日先生に来てって言われてる日だったので排卵出来てるか聞いては見るんですが💦
    今高温期と言うことは排卵が終わった状態じゃないですかね?基礎体温載せられますか?

• 11月28日
  • じゅもく

じゅもく

不正出血😥お辛いですね😢
    明日、排卵出来ていると確認ができるといいですね‼︎✨

基礎体温はストレスになり
    先月から測っておらず、
    排卵検査薬が反応しないなーと思い、昨日測ったら36.53で今朝測ったら36.73でした😅

• 11月28日
  • じゅもく

じゅもく

ちなみに今月初めとは、
    排卵日付近以外に検査薬を使って私のような検査薬の色が続いていたといいことでしょうか😥?

今回の女の子2人のmamaさんの陽性の反応はバッチリな感じですよね👍

• 11月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

wondfo はかなり反応いいと思います😨
    なのでドクターズチョイスにしたらわかりやすかったです😂あたしには💦
    ついてました💦むしろそれより濃く😅その時は絶対に排卵した感じはなかったです💦むしろ今回排卵してるっぽいので💦
    そーでしたか💦排卵してないと低温な感じするんですけどね💦
    ちなみにドクターズチョイスです

• 11月28日
  • じゅもく

じゅもく

朝早くに申し訳ありません🙇‍♀️
    昨日寝落ちしてしまい、コメント今見させていただきました💦
    検査薬が濃くなっても排卵してる感じはなかったのですね!
    wondfoは私も反応良かったのですが今回だけは陽性を見ることが出来ずに凹んでます😢

今朝も基礎体温計ってみたら36.73と高温期でした🤔
    高温期に入ってるようです...

いつ今回排卵したかわからないですが、とりあえず高温期が持続するよう願います🙏

ご親切に画像まで載せていただいて相談に乗って下さりありがとうございます✨

女の子2人のmamaさんも今日病院で良い結果が得られますように☺️✨

• 11月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

こんにちは☺️返信あったのわからなくて今見させてもらいました💦
    あれからどーですか?
    あたしは結局排卵29日の時点でしてないっぽいって言われて26日しかタイミング取ってないのに30から1日の間にしたかもってみなさんからコメント貰いました😭
    ほんと頑張ればよかったなぁって後悔してます😅
    基礎体温も一応高温期に突入してる最中です😅

• 12月9日
  • じゅもく

じゅもく

ご無沙汰しております。
    コメントありがとうございます😀
    女の子2人のmamaさん、タイミングと排卵日が少しズレていたようですね😥?
    私もなかなか排卵日と主人とのタイミングが合わず毎月悩まされています💧

今月は排卵日が特定していないので、無排卵でなければ今高温期11〜14日くらいかなぁと思っているのですが
    かろうじて現在も高温期でまだ体温は下がっていません。

いつもの生理前の症状もなくモヤモヤしており今朝ドゥテストで妊娠検査薬を使ってしまいましたが陰性でした😭
    あと数日で生理が来るのではないかと不安て仕方ないです💦
    何か症状などはありませんか?
    また明後日あたり生理来なければ検査薬してみようと思っております😅

• 12月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

排卵検査薬初めて使っていい感じに陰性になったから喜んでたら意味なかったです😅
    あたしは今9日目?だと思います☺️なので検査も何もなくて笑笑 ただ高温期だけど低いかな?とか思ったり😂
    下腹部痛と腰痛はありますけどそのほかは特にないですね😂

• 12月9日
  • じゅもく

じゅもく

画像までありがとうございます☺️
    なだらかな体温ですね✨
    私はもっとガタガタです😅

いつもは高温期36.7〜37.0あたりなのですが、今朝36.59になり少しヒヤヒヤしましたが今のところまだ生理は来ておりません。
    明日、また低ければ諦めがつくかもしれません😥

赤いやつを見るまでは毎月諦めがつかないのでまだもう少しドキドキしたいと思います😂
    お互いに頑張りましょう🙌✨

• 12月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

まぁあと数日は高温期だろうなって感じです😅
    ほんとそれですね☺️血を避けたいです笑笑

• 12月9日
  • じゅもく

じゅもく

下にコメントしてしまいました💦

愚痴を聞いて下さりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 12月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

おりものでしたか😂じゃあやっぱりまた可能性期待しちゃいますよね😂
    あたしも今日少しおりもの多い気がします😂

• 12月9日
じゅもく

こんばんは。
画像ありがとうございます。
やはり排卵はまだみたいですね...
私も今までは↑このようにかなり濃いい線が出ていたのですが今月はいつもと違うので無排卵なのか不安になってきました...

じゅもく

ちなみに今朝の基礎体温が36.73でしたがこれはまだこれから排卵すると思っていいのでしょうか?
過去のデータでは高温期は大体36.7〜37.0台と高めで低温期と高温期、はっきりわかれております。

じゅもく

汚い話ですみません。
リアルタイムでさっきトイレに行ったらドロッとティッシュに何か着いたので生理が来た!💦と思いましたが大量のおりもの でした😅

毎回ヒヤヒヤものです😂
愚痴を聞いてくださりありがとうございました💦