※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

息子が風邪で食欲がなく、解熱剤を飲ませるタイミングについて相談しています。

息子が初めて風邪をひいてしまいました。咳と鼻水、微熱で病院で風邪と診断されて、咳止め鼻水止めと解熱剤をもらいましたが、解熱剤は38.5℃以上あってぐったりしてたり食事や水分が取れない時に一時的にと言われました。夕方昼寝から起きると39.2℃、食欲もなくなって水分もあんまり取りたがりません。食事はどうにか普段の1/3くらいは食べ、リンゴジュースも少ししか飲みませんでした。みなさんは解熱剤はどういう時に飲ませますか?とりあえず機嫌はいつもよりは大人しいけど、ぐずったりはせず、ベッド置いたら即入眠しました。寝る前の熱は38.5℃でした😔

コメント

👬

私はもういつもより元気が無かったら解熱剤あげます!
熱があって元気なら良いんですけどグズグズのときは本当に辛そうにしてるのでいつもと違かったらあげちゃいます😊

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございました✨

• 11月28日
ひさ

基本解熱剤は夜寝れなさそうなら使う感じにしてます!
ゆっくりぐっすり寝て欲しいのがあるので💦
水分取る量減ったら病院に行くようにしてました!
次男が先月同じくらい熱を出しましたが、多分これ喉が腫れすぎて水分取れないんだよ〜と言われて、脱水しかけてたので点滴してもらいました😥

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

ありがとうございました✨

• 11月28日