※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の冬、授乳できる服に悩んでいます。ワンピースは不便で、首が寒い。タートルネックがないことに気づき、自分の服がないと感じています。服装に制限を感じています。

ママの服について

去年の冬は妊娠中でワンピばかり着てました。
産後の冬…
出かけるとなると授乳できる服🤔
ワンピだめか。
ボタンあっても抱っこしたらボタン当たっちゃうような🤔
マフラーできないような🤔
首が寒い…
タートルネック…ほぼ持ってない事にきづく🙄
服装限られませんか?!
ベビー服ばかり見てたけど自分の服がない😂

コメント

くろば

割となんでも着てましたよ☺️✨
普通の洋服でもまくってあげてました!笑
100均とかにある切られてない長い髪ゴム結んで首にかけると服落ちてこなくていいですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    試してみます☺️

    • 11月28日
べりー*

私もなんでも着てました〜💡前開きの服なんてそんなにないですし、普通にパーカーとかニットとか★妊娠中に授乳シュシュ作って愛用してました!手縫いですぐできますよ(*^^*)

マフラーも後ろで結べばいいですし、何でもなんとかなりますよ〜✿

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    持ってるマフラーが割とデカイというか厚めのが多くて😅

    • 11月28日
しょこ

私もワンピばっか着てたのに
出産してからワンピ着てないです😭💦
最近私の服はGUかUNIQLO
ばっかでもっとオシャレな服
着たいて思うけどそれより
子供服ってなります😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂わかります!
    オシャレしたいです😂

    • 11月28日
まりーごーるど

まくりあげてあげてます✨
でも手もちふくがワンピースが多いので、服がワンパターンです😅
もうちょっと服足しとけば良かったです💦

  • ママリ

    ママリ

    私もワンピースが多くて💦
    授乳室でワンピまくりあげてますか??

    • 11月28日
  • まりーごーるど

    まりーごーるど

    ワンピースはさすがに、まくれないので着てません😅

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😓

    • 11月29日
deleted user

ボタンとかは大丈夫ですが、ボタンなしワンピースは授乳しにくいので着れなくなりました😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    ワンピばかり持ってます😭

    • 11月28日