※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアと搾乳器の使用についての経験を教えてください。母乳過多で自分で処理すると再発する可能性があるか心配です。

断乳して1週間くらいです。母乳過多でしたが、徐々に授乳回数や授乳時間を減らしていき断乳しました。卒乳ブレンドのハーブティーも飲んでたせいか、強い張りはないのですが、夜横向きに寝ていると朝少しおっぱいが痛いなと思います。

残っているおっぱいを出したりするおっぱいケアは必要なのでしょうか?母乳過多なので、ここまでうまくいってたのに、自分で下手にやるとまた母乳ができてしまうのではないかと不安です😢

みなさんの経験を教えてください❗また、自分で搾乳器などでやった方がいたらどうやったのか教えてください❗

コメント

ママリ

最後まで出し切らないと次の子がまずい母乳からスタートしてしまったり乳癌の元となるみたいですから出し切ってください❣️
3日後、1週間後、そのまた3週間後、次は1ヶ月後と時間かけて絞るといいみたいです!
最後はバターのようにドロッドロになって出なくなれば終わりみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳器でやりましたか?1回はどのくらいやりましたか?でなくなるまでですか?
    質問ばかりですみません😣💦⤵

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

私はうまく絞れなかったので桶谷式の母乳外来に頼りました!
    行って良かったと思ってます!

搾乳機持ってましたが断乳後は使わない方がいいそうなので使わなかったです💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの桶谷式の助産院に電話したら、私の指導とは違うからできないと断られてしまいました😢自分でやるのが不安です😢

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

私の桶谷式も自分での断乳の場合断る場合があるって書いてました😭

といっても、その人に絞ってもらうだけなんですけどね!
    主に乳輪を人差し指と親指で上下つまんで母乳を出すって感じで1回につき私の場合は溢れ出てたタイプなので1回1時間半くらいしてくれてました😂

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

普通の人は一回につき20分くらいでいいそうです☺️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨やはり、自分でしぼるのは自信がなかったので、母乳外来を探してに電話して行ってみてスッキリしました☺

• 11月29日