※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸
家族・旦那

子どもがいての求職活動ってどうしてますか?再来年の4月(1歳児)から保育…

子どもがいての求職活動ってどうしてますか?
再来年の4月(1歳児)から保育所に預けて
仕事をしようかと思っていましたが
旦那が部署異動になり給料がだいぶ下がるようです😓

結婚、妊娠前は仕事は保育士をしていました。

旦那もわたしも
実家が近くないので(飛行機での距離)
子どもになにかあった場合は
ふたりでやっていくしかないので
扶養内のパートで考えています。

子どもがいたらなかなか採用してもらえないでしょうか?
保育士に戻れば、保育所に入れると聞いたのですが
なかなか難しいですよね😓

やっぱりハローワークとかがいいですかね~

コメント

ひまわり

保育園はいれそうですか?
私は休職中ですが点数低くて1歳クラス難しそうです💦

保育士は優先されると聞きます!
保育士の派遣とかもあるとききますよー!

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    保育士として働けば
    優先されると役所で聞いたので
    保育園入るために保育士になろうかと思ってます😥

    • 11月28日
ままり

保育士としての復帰であれば優先されるような気がします。私の地域は確かそうだったと思います😊
タウンワークなどの求人誌にはあまり保育士は載ってないので(うちの地域だけかな?)ハローワークの方が選択肢は広がると思います!
同じ園や提携園に預けられるところもあったりするので(良し悪しありますが)いろいろ見てみると良いと思います😊

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    役所でそう言われました!!
    やはりハローワークの方が安心できますよね☺️

    • 11月28日
でん

私の県には県内に2カ所、託児所付きのハローワークがあり、そこを利用して求職活動しました!(普通のハローワークでもマザーコーナーみたいなのある所もあります☺️)

地域によるかもしれないですが、保育士さんとして働くのであれば優先される、というのは聞いたことあります。本当かはわからないですが…😅

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    託児所付きのハローワークとかめっちゃいいですね😳

    役所で優先されると聞きました( ¨̮ )
    その際はパートでも正職でも大丈夫だそうです☺️

    • 11月28日
  • でん

    でん

    私は託児所付きのハローワークを利用して就職しました!保育士ではないので、今は託児所付きの職場で正社員で働いています😊

    保育士さん、大変なお仕事ですがメリットもありですね!!良い所が見つかりますように…💫

    • 12月3日
ゆ

マザーズハローワークへ行って、託児所付きの職場探しました!
普通の保育園入れたいとしても、求職中よりも既に働いてる方が入りやすいので🙆🏻‍♀️

  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    マザーズハローワーク
    わたしの市にもあるか調べてみます!😊
    求職中は難しいですよね😥

    • 11月28日
くうちゃん

子どもいて採用してもらえなかったことないです😁
何ヶ所かで面接や働いてましたが不採用になったことです♥
パートなら尚更かな?と思います。

ハローワークでもネットでもフリーペーパーとかでもいいと思いますよ🎵
自分のしたいことや扶養内とか条件に合って多少妥協しないといけなかったりはするかもですが。