※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

離乳食について、5ヶ月半から始めたが食べてくれない。食べ方のアドバイスや悩みを共有したい。

離乳食についてです。5ヶ月半頃から離乳食を始めましたが、なかなか食べてくれません💦たくさん食べてくれる時もありますが、3口くらいで嫌がったり、途中でスプーンを持ちにきたり、指しゃぶりをしたりで食べません😓

こんなふうにしたら食べてくれるようになったとかのアドバイスや同じように悩んでいらっしゃる方のお話聞きたいです😊よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みいも

ごはんの粒が大きかったり体の状態にあってないと進みません😅
まだまだすりつぶす必要があります。
あとは片栗粉でトロミをつけたり
サツマイモなど甘いものをまぜたり
お粥はだしがゆにしたりしています✨そうするとたべてくれるようになりました。
8か月まで全然食べませんでしたが9ヶ月になってめちゃめちゃ食べるようになりました。まだまだ栄養はミルクやおっぱいですし、食べられる種類をコツコツ増やしていけば、量はまだそこまで食べられなくても大丈夫ですよ✨

• ちい

ちい

トロミ、サツマイモはやっていて、少し食べてくれます。
    だしがゆも試してみます☺️
    ありがとうございます❗️

• 11月28日