※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

妊娠中にイライラし、義理実家や親戚とトラブルがあり、赤ちゃんに影響がないか心配。同居やマタハラに悩んでいました。

妊娠中、イライラが半端なく、義理実家の愚痴を友達とまらないくらいに、電話して聞いてもらったり、父にも何回かあたったり、実家が訳ありで親戚の叔母とはかなりもめました!お互いさま罵倒しあい、激しくいいあいをしました。赤ちゃんには全部聞こえていたと思います。穏やかな妊娠生活ではありませんでした(>.<)y-~赤ちゃんにはなにか影響がないか心配です。こんなヒステリーな母親で申し訳ないです。同居、マタハラ、親戚の攻撃にいっぱいいっぱいでした

コメント

el

私も、元々口が悪くw
イライラしたときは口に出して
や、心の中で かなり愚痴ゆってました( ..)" でもそのたび 赤ちゃんお耳チャック!!って(笑)ゆってましたww
チャックできてないと思いますけどね(σ‥*)みんな少なからずイライラするし、トラブルもあるし私も、泣いたり 怒ったり ほんと激しいです😒💦産んだら この性格が少しは落ち着くと信じ.. 可愛いわが子のため 口悪いのも夫婦でなおさないとっておもってますが🙌笑。

• こたくんまま

こたくんまま

義理実家や職場には言えない分、ストレスで電話でひたすら愚痴を友達に!妊娠中ストレスがやばくて父にもあたたったし、子どもにはせめて生まれてからは穏やかな笑顔を見せてあげたいと思っています

• 4月30日
moepi

私も妊娠中、実母と喧嘩言い合いが多くてお腹の中にいた赤ちゃんに聞こえていたと思います。
うちも親戚付き合いでいろいろ滅入っていらいらが半端なかったです。
そんな息子もすくすく育って3ヶ月になりました!生まれてからいっぱい愛情注いであげても遅くないですよ☺️

• こたくんまま

こたくんまま

親戚付き合いって大変なところは大変ですよね!うちは実母もいないぶん、実母側の親戚がほんとにくちうるさくて、叔母はうちにやとわれているので、毎日きます。あーだーこーだあることないこと親戚や近所の人に陰口をいわれほんとにストレスがやばくて(>.<)y-~

• 4月30日
こってぃ

私も義母の悪口をずーーーっと言っていました。絶対聞いてる…!でもいいや、って。そういうもんなんだ、お母さんはそういう気持ちなんだ、でもみんなでいるときは悪口言わないんだ、って。それで良いと思って過ごしちゃってます。
確かにもう言わない方がいいか…反省です(;◡̈;)