※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
子育て・グッズ

離乳食初期に「イタリア産あらごしトマト」は使えるでしょうか?ブレンダーでトロトロにしてから使えるか、pH調整剤の影響は?経験のある方、教えてください。写真あり。

先々週から離乳食を始め、野菜も始めました。
コープの離乳食カテゴリーにもある「イタリア産あらごしトマト」を購入したのですが、これは離乳食初期では使えないのでしょうか??

原材料は、トマト・トマトピューレー・pH調整剤(クエン産)と表記されています。
つぶつぶがありそうなので、ブレンダーなどでトロトロにしてからなら使えるのでしょうか?
pH調整剤というのも気になります( ´⚰︎` )

似たようなものを使ったことがある方、使っている方教えてください( ・ ・̥ )

パッケージの写真貼ります。

コメント

はちぼう

pH調整剤は添加物なので、添加物気になるなら使わない方がいいかもです。
でもクエン酸なのでそんなに悪いものではないと思います。私なら使います👍

• ねここ

ねここ

ありがとうございます!
    トマトは加熱が必要ですよね?手間ですが、やはり普通にトマトを買って調理すべきか悩みます( ´⚰︎` )

• 11月28日
  • はちぼう

はちぼう

加熱必要です!
    気になるなら普通のトマト買ってきたほうが後悔しませんよ😊
    これは消費期限短いですか?
    もし長いなら少し先に置いておけるのですが🥺

• 11月28日
  • ねここ

ねここ

消費期限は再来年なので、やっぱり初期では使わないようにしようかと思います!
    それか添加物不使用のものを探してみます( ・ ・̥ )
    ありがとうございました!

• 11月28日
かや

便利なものは使って離乳食作ってました!
基本的に塩分、添加物不使用ってかいてあるものを使っていましたが、ないときはこうゆうのも使用していましたね!
うちの子はトマトが最初苦手で、こうゆうのをそのままあげても食べてくれずに仕方なくフルーツトマトを潰してあげてました!
もう少し離乳食が進んだら塩分、添加物不使用の野菜一日これ一本とか使ってミートソースとか作っていました😉

• ねここ

ねここ

やっぱりきになるので、
    トマトを買って調理するか塩分添加物不使用のものを探してみます!!
    ありがとうございます!

• 11月28日