※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちぽっちぃーな
妊娠・出産

妊娠初期で流産の可能性が高いと言われ、つわりがひどいためパートを休むべきか悩んでいます。

妊娠発覚して、妊娠初期は(2ヶ月ぐらい)今が流産の可能性が高いと産婦人科で言われました。
パートやってたのですが、1ヶ月ぐらいお休み皆さんならしますか?つわりがひどいです。

コメント

☆ALOHA☆

わたしは8ヶ月までパートしてました。
私は食べ悪阻でそんな重い症状ではなかったので気分転換に働いていました。
無理しないでくださいね☆

• ぽちぽっちぃーな

ぽちぽっちぃーな

返信ありがとうございます。
    人それぞれですね(゚∀゚)
    悪阻無ければ短い時間でも働いたらと思うのですが、悪阻があるのでパート先お休みもらうことにします(^ω^)
    ありがとうございました!

• 4月30日
おまる(●˙꒳˙●)

妊娠初期の流産は赤ちゃん側の遺伝子に問題があるので、休んでたから流産しないとも限りません。
切迫流産で自宅安静と言われたのなら別ですが。
実際私は普通に介護士してたけど一人目は無事出産、二度目の妊娠は専業主婦だったけど流産してしまいました。

ただ、悪阻が酷すぎて仕事にならないのであれば上司と相談してお休みをもらうのはアリだと思います!

• ぽちぽっちぃーな

ぽちぽっちぃーな

産婦人科ではしんどくなかったら働いても大丈夫です!って言われました!
    そうなんですね!
    やっぱり寝てるより少しは動いた方がいいんですかね?
    返信ありがとうございます(^ω^)

• 4月30日
el

切迫流産とか言われてなければ大丈夫ですよ(σ‥*)そこまで神経質ならなくて良いかと思います☆
ただ悪阻がひどくて その面でお仕事がしんどいなら いつもより時間短くしてもらうとか お休み多めにもらうとか した方がいいかな?と思いますね。
私は事務員でしたので座りっぱなしでしたが..
立ち仕事だとしんどいと思うので( ..)"
しんどくなったら休ませてください😭とか 言ってる方がいいかもですね!!

• ぽちぽっちぃーな

ぽちぽっちぃーな

すごく参考になります!
    立ち仕事なので、時間を短くしてもらいつつ、悪阻が、ひどい今はお休みをもらおうと思います!
    ありがとうございました!

• 5月1日
PIYO

私はつわりが辛くて2ヶ月お休みしました。今そのまま辞めるか考え中です。
お医者さんには胎盤が安定する16週まで動き回らないでね、と言われました。
前回流産してしまっているので安定期まではできるだけ安静にしてます。

• ぽちぽっちぃーな

ぽちぽっちぃーな

難しいですよね(゚∀゚)
    流産だけが今すごく怖いです!
    安定期まで危ないですよね💦
    すごく悩みどころです( ༎ຶŎ༎ຶ )
    返信ありがとうございます(^ω^)

• 5月1日