※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

フルタイムで働きながら幼稚園に通わせている方、メリットやデメリットを教えてください。いますか?

フルタイムで仕事しながら幼稚園通わせてるよー!両親や義両親とは一緒に住んでないよー!って方いらっしゃいますか?

今認可外保育園に約2年通ってましたが、引っ越しの関係もあって、4歳で認可保育園へ4月入所で申し込み、面接も終わったところです。
4カ所のみ4歳枠募集していて、7人の枠しかなく、申し込みは18人…フルタイムではありますが、臨時職員というのもあり、正規職員の方よりも点が低く😭
通える範囲は二カ所のみで二カ所だけの希望なので更に厳しいです。

最初は幼稚園に入れようと思って動いてましたが、旦那と色々話をして、幼稚園じゃなく保育園で考えてました。が、絶望的なので幼稚園も考えています。

フルタイムで働いていて幼稚園に通わせてる方、メリットデメリットあれば教えてください✨✨

コメント

さっちゃん

2人目出産ギリギリまで両方通ってました!幼稚園入園まで無認可保育園に12時間近く預けていました。なので幼稚園は延長しても足りず、保育園からのお迎え制度を利用してました(>_<)
幼稚園はやはり教育機関、集団生活や学習面は保育園でもそれなりに指導してもらってましたが幼稚園の方がもっとしっかりしてます。
ですが幼稚園は働きにくいなと思うことが多々ありました。元々うちの保育園は夜間もやっていたので急な残業でも対応出来たのですが、幼稚園は午前保育も多くありますし、行事の役員はハズレなしのくじ引き、登園した途端に学級閉鎖で降園なんてこともありました(TT)なので幼稚園なら近くに一時保育のできる保育園もチェックしておいた方がいいかもしれません!うちも両方実家が遠いのであてにできず、病児保育も確保してます(^ ^)