※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊活中で2人目を望むけど、妊娠や出産の辛い経験がトラウマ。子どもは宝物だけど、不安もある。同じ経験の方いますか?

妊活頑張ってる方、不快に思われるかもしれないので
読まないでください💦💦

2人目ほしいです。でも妊娠するのが怖いです😭😅
あの初期のつわり、妊娠期間中の恐ろしい頭痛、中期からのお腹圧迫による吐き気、貧血、だるさ、、
壮絶な出産、、
壮絶な新生児育児、、
特にうちの子はずーっと泣いてたし夜も全然寝ずに泣き続けたりで、、
ほんとにいろんなことがトラウマで😭😭

2人目妊活必死でされてる方、すごいなぁと思います😢✨✨

でも子どもはほんとに宝物だし、ほしいです。。

同じような方おられますか??

コメント

きっちん

3人目ですが全く同じです!
1人目不妊治療→2人目も不妊治療しなくちゃな…と思ってた時に自然妊娠でした。

3人目に全く同じ感じで乗り気になれません。。

• きっちん

きっちん

すいません、途中で送っちゃいました(^◇^;)
    ただ、1人目と2人目全く違いました!
    1人目は3週間で6キロ痩せるほど吐き悪阻が酷かったのですが、2人目はほとんど吐かず。
    出産も1人目は38時間陣痛からの促進剤だったのに2人目は破水から始まり2時間半でした笑笑

1人目が大変なほど、2人目はもしかしたら楽かも?と思えると気が少し和らぐかなぁと思います(^^)!

が、私もまだ勇気出ません。。。

• 11月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね〜😳💡
    確かにそれは思います、1人目楽だったら2人目しんどかったらキツすぎるだろなぁと、、
    1人目あれだけしんどかったら次はそれ以上はないかな?とか😅
    でも勇気いりますよね〜😭💦

• 11月28日
ちゃんちゃん

私は元々ひとりっ子希望でした(笑)
心変わりして2人目欲しくて妊活、妊娠したのですが😂

娘の時はつわりは本当に地獄で、二度と妊婦やりたくない!と思っていました。

いま再びつわりで辛いですが、娘の時よりマシだし、アレを知っているからこそ頑張れます😭

めちゃくちゃしんどい期間なんて人生単位ではほんのわずか!!と思います😊

• あーちゃん

あーちゃん

確かに、あのしんどさ知ってるから頑張れるとこあるでしょうね😢✨

確かにそうですよね、思い返してみればあっという間ですもんね😊
    大変だしイライラばっかりしてしんどいけど、やっぱり子どもは宝物なので、ほしくなりました❤️

• 11月28日
あんず

私も1人目の時は妊娠中に開腹手術をしたり、つわりと貧血が凄くて、妊娠に良い思い出がなく2人目恐怖でした😥
もちろんマイナートラブルもたくさんありましたが何よりつわりが辛くて怖くて怖くて…💦
旦那にも、次はどうかあなたが妊娠してほしいと良くわからないことをずっと言っていました😅
でも子どもは2学年差と決めていたので妊活し授かりました☺️

今回驚いていることが、噂には聞いていましたが1人目と2人目ではつわりが全然違うことです✨
1人目は6週に始まって9週からずっと吐いて16週まで吐き続けだった感じなんですが、今回はたまに少し胃もたれがする程度の本当に軽い軽いつわりです😌(現在9週後半)
つわり無さすぎて不安になるくらいですが経過はかなり順調で本来の数週より大きくスクスク育ってくれています☺️

まだ途中ですが、妊娠はその都度全然違うものだなと感じています😊
そう思うと1人目のトラウマで2人目を躊躇するのは少し勿体ないかもしれません✨
もちろん人それぞれ、妊娠ごとにそれぞれだとは思いますが、私みたいなラッキーパターンもありますということを伝えたくてコメントさせていただきました☺️