※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

つわりについての症状相談です。食べると喉が詰まり、寝つきが悪くて吐き気も。つわりでしょうか?

現在妊娠8週なのですが
つわりについておききしたいです。
少しでも何かを食べると、喉の奥?が詰まっているようなかんじで
横になると気持ち悪くて寝られません。
ほんとに、苦しくて吐きそうにもなり、つらいです
寝つくのに、3.4時間かかります
病気なのかと疑ってしまうレベルです。笑
これはつわりですよね?😔

コメント

ma&ma

つわりと思います!水分だけしっかりとれれば無理して食事しなくても大丈夫ですよ💕

acco

つわりだと思います😣
つわり、ほんとにほんとにほんとに辛いですよね😭
食べられない場合は無理に食べなくても大丈夫みたいですよ!!水分だけしっかり摂ってください😌
あと横になる時、右を下にしてみると少し楽になりませんか??
あとは吐き気に効くツボを押すとか、ジーバンドを使うとか、気休めですがわたしはつわりに効くと言われているものはたくさん試しました。

erimio🔰

わかります!わたしも7wで最近は食べても詰まった感じがして、息もしにくくフラーって血の気が引く感じになります!夜も1ー2時間しか寝れず…ひどい倦怠感と毎日闘ってます…病気かな?💦て思いますよね…
私は元々、自立神経のバランスを崩しやすく、同じ症状がありました。妊娠すると、ホルモンバランスが崩れ自立神経も乱れやすいと書いてありました!なのでゆゆさんもそうかもしれないですね…
辛いですよね😭😭