※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

恐怖の年賀状作成時期。今ガルガル期真っ最中で嫌いになりつつあるのが…

恐怖の年賀状作成時期。
今ガルガル期真っ最中で嫌いになりつつあるのが前提です。笑

去年義母が勝手に私たちの結婚式の時の写真を
年賀状に使ってました。
↑我が家には届いてないけど実家に届いたの見て初知り

5月に孫が産まれたのでまた勝手に使う気がして
ほんっとにいやだー😂😂
一言相談してくれるなら500歩譲って許すかもだけど
無断とか勘弁。
SNSにも御宮参りの写真で私の顔も娘の顔も勝手にのせて
まぢイライラする。笑

自分の知ってる人にだけならともかく、
私たちが知らない人達に勝手にさらけ出すとか
やめてほしすぎます!

みなさんはどうですか?😭

コメント

ゆあ

それはやめてほしいと言った方がいいと思いますよ💦
犯罪に繋がる場合も多いですし
私なら即やめてもらう
やめないなら2度と写真撮らせません!

◡̈*

それはガルガル関係なく、いくら身内(義理ですが)でも、許可なく勝手に人の写真を使うのは人としてどうかと…😱
無理ですね😣💦

*ぴぐ*

ガルガル期に色々あり、もう義母大っ嫌いになりました。

そして、年賀状に勝手に使われました。
4月に産んで、年賀状にまで

去年は可愛い孫をありがとう❤️

と書かれていたので嫌われたことを察して欲しくて
それ以降娘の写真を一枚も送っていません!

旦那が送ってるとは思いますが…😑

deleted user

それは辞めてほしい、とはっきりいいましょう!
義父義母くらいの年配の方ってSNSや写真の使い方分かってないですよねー。
無断で載せることはプライバシー侵害です!
注意、というか教えてあげたほうがいいですね!

deleted user

私は嫌じゃないしむしろ嬉しいですけどね...
こんなに孫を可愛がってくれてるんだなって♡

嫌な気持ちが私には分かりません💦ごめんなさい💦

R

私も子どもの写真を産まれた年の年賀状に義実家に無断で使われ、嫌でした😑笑
我が家に届いた年賀状に「写真使わせてもらいました」って書いてありましたが、事前に言ってくれと思いました😑💦

chica.

うちも使われましたよー。゚(゚´Д`゚)゚。

孫の写真を勝手に色々載せて、そこら中に送って。。。

うちの母が実家に届いた年賀状をみて失笑してました。
みんなで写ってる写真とかならまだしも無断で孫だけって何やねんって思いました。