※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福島県郡山市の保育園やこども園で平日しか預けている人が、土曜日や平日の休みに預けることは可能でしょうか?友人が園側から休みの日は預けないでと言われたそうです。

福島県郡山市の保育園やこども園で平日しか預けてない人が土曜日や平日仕事がお休みで預ける事は可能ですか?

保育園によって園側からお母さんが休みの日は預けないでと怒られた友人がいたので教えてください。

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

今は育休中ですが、認可保育園に預けています。
退園の話も一切出ていません!
土曜日は両親が就労しているのが、条件なので預けていませんが平日は普通にいかせてます。
確か半日までは片方が仕事休みでも土曜日預かってくれます。
仕事をしていた時、休みの日(平日)も預けていました。
休みの日は迎えの時間が早いので、先生方も私たちの仕事が休みだった時は完全に分かっています。
休みなのに預けた事で今まで怒られた事も文句を言われたことも一切ありませんし、園長先生から育休中でも預かりますと言われました♡!

ダメという保育施設あるとは知りませんでした💦

ま。

可能です!
ただいつもより早めにお迎えをとは言われますが、怒られたことないです😂!
上の方が仰るように、土曜日もお昼ご飯までは預けられますよ!