※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が夜遅くまで寝ない悩み。夫以外に寝付けない。寝かしつけ方法を教えて欲しい。

ここ一週間ほど23時頃にならないと寝てくれません😞
朝は仕事がある日は7時半に起こして無理やりご飯食べさせて保育園に行かせてます
休みの日は起こさないと10時まで平気で寝ています。
なので遅くても8時半には起こすようにしてるのですが
何をして23時頃にならないと寝てくれません。
色々試してるのですが仕事の日はどうしても21時頃に夕食で21時半に寝室へ連れていき抱っこしたりトントンしたりしてもダメで
2人目妊娠してるので長時間抱っこをするのがしんどくトントンだけなので寝てくれないのかも知れません。
夫が何をしても寝る時は私じゃないとダメです。
良い寝かしつけの仕方があれば是非教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

あーか

リズムは急には変わらないので、起床の時間を一定にして様子みてはどうでしょう??
早寝早起きはまず朝が大事みたいです( ´ω` )/

  • もも

    もも

    休みの日も7時半に起こしてみます!!
    朝が大切なんですね🙂
    ありがとうございます!

    • 11月28日
3人のまま🐷

うちもトントンダメで、最終的に寝たフリが1番効果ありました😂
何をされても無反応!たまに可哀想になりますが遊び相手が居なくなったらスーッと寝てくれます💡

  • もも

    もも

    寝たフリも試したのですが最近叩いたり抓ったりを覚えてそれを注意したら余計覚えて寝たフリが使えなくなりました。保育園でお友達にしていないか不安です😞

    • 11月28日
ミッフィー

毎朝6時半とかに起こしてはどうでしょうか?
夜は寝たフリばっかしてますよ(笑)

  • もも

    もも

    6時半!!?凄すぎて尊敬します🙇🏻‍♀️
    早寝して欲しいのに自分の事も考えてしまって洗濯朝ごはん作るまでは寝てて〜って思ってしまって…
    それが伝わってしまたんですかね。

    • 11月28日
deleted user

うちも7時半起きではそのくらいの時間に寝ます😓8時半まで寝かせたらまず夜寝ないです。
我が家は5時半起きです。休みの日も今日はよく寝たねーって日で7時くらいです。
夜は大体21時に寝ます。朝ゆっくり寝かすか、朝早くから起こして夜早く寝さすがどっちかになると思います。

  • もも

    もも

    ですよね…。早起きさせなきゃと思いつつも洗濯朝ごはんとやってると寝てて欲しくてつい起こすのが7時半…
    仕事と保育園の準備は夜済ませるようにはしててもどうしても自分の寝る時間も優先してしまって…。
    頑張らないとダメですね😞💦

    • 11月28日