※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
その他の疑問

軽量鉄骨のアパートに住んでる方教えてください、今木造のアパートの一…

軽量鉄骨のアパートに住んでる方教えてください、
今木造のアパートの一階に住んでます、二階や両隣や斜め上の部屋の音全て聞こえます。話し声やテレビ、咳くしゃみなど聞きたくない声まで、、
騒音でかなりトラブってます。

そしてやっといい物件を見つけて、内見次第引っ越ししようと思ってるんですが、そこは軽量鉄骨で四世帯なので隣は玄関で離れているので、騒音を気にするなら上下だけだと思うんですが
上、下どっちに住むか迷ってます。
今まで一階で二階に住んでる男の子の走る音がすごくて天井が揺れるほどでした。
うちは実家が近くいつも朝から寝る一時間前くらいまで実家にいるのでほぼ騒音を立てないので上に住んでも下の方にそこまで不快な音は立てないとは思います。

もし上に住むとしたら、下の階の方は2人の男の子が住んでいました。
下に住むのであれば上の方はよくわかりません。日中や夕方でも電気がついてなかったので夜に帰ってくるような方かな?と思います。

軽量鉄骨だと下からの音ってどの程度響くんでしょうか?
また上からの音もどのくらい響きますでしょうか?

コメント

マイホーム購入前に軽量鉄骨のアパートに住んでいました✨
3階建ての2階でしたが、下はお子さん1人いらっしゃいましたが生活音は全く聞こえませんでした!
上は成人男性の一人暮らしでしたが足音だけでもかなりうるさくノイローゼになりそうでした…💧

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😊
    上だとそんなに聞こえないんですかね?そのお子さんは何歳くらいか覚えてますか?
    うちのいまのアパートの上のお子さんは2歳で走り回ってるのか12時近くまで聞こえてて子供が寝付けないので困ってます、、横も足音がすごくて私もノイローゼになってしまいそうです😔

• 11月28日

退会ユーザー

1歳前後だったと思います😅
    曖昧ですみません(;▽;)
    でも上は大人一人でかなりの騒音だったので下からの音は子供いてもいなくても聞こえないのかなと思いました!

足音ってかなりストレスになりますよね。。
    朝から寝る前まで家にいないなら2階でもいいと思いますけどね😁✨
    その生活でも下の方からのクレームは0ではないと思いますが…💦

• 11月28日
  • デイジー

デイジー

コメント違うところにしてしまいました😅

• 11月28日
デイジー

いえいえ、ありがとうございます😊一歳前後でも泣き声は響いてたのでなら下からの音はそんなしないんですね✨
大人1人でそこまで響くなんてどんだけドタドタ歩いてんだーって思いますよね😖

二階でもよさそうです!うちの子かなり音に敏感なので寝た後もテレビは消して旦那にも静かに!!と言っているので引っ越してもいまの生活を心がけたいと思います😌

コナン

軽量鉄骨のアパートに
住んでます!
同じく4世帯で玄関お風呂
のみ隣同士で部屋は離れてます。
2階に住んでますが、
下の生活音はほぼ聞こえません。
下の方は、
「そんなに
音しないですよー!
きにしないでください。」
と言われました。
建前もあるとは思いますが…。