※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が離乳食を全く食べず、心配です。手作りやベビーフードを試しても食べない状況で体重も増えず、悩んでいます。

現在7ヵ月の娘がいます。
娘は離乳食始めた時から全く食べません。
口を開かず大泣きして、無理やり入れたこともありますが
泣き叫んでしまいます。
まだ慣れないから、最初は食べるのを覚えるくらいで・・などと最初考えていましたが
1ヵ月以上が経ち未だに調子が良くても1口食べて泣き叫んでしまって食べれないのは
大丈夫なのか、、心配になってしまいます。
途中から食べなくなってしまった。という方は聞きますが、
ここまで食べない子なんているのかと思ってしまいます。

手作りのおかゆ、ベビーフードのおかゆ、だしで味をつけてみる、野菜スープで混ぜてみる、野菜と混ぜる、荒さを変える、隣で食べてるのを見せる・・は全て実践済みです。

手作りしても全く食べないので、今は全てベビーフードです。
体重も増えずすごく小柄で心配です。。

コメント

ぶぅ

私の息子10か月まで全く食べませんでしたよー!(^^;)
ミルクのみでした
11か月入ってから私がオニギリ食べてたらやれ!とするのであげたら食べたのがきっかけでそれから食べ始めましたよ😼
おかゆからじゃなくて大人と一緒のご飯からでした😂
今ではこんなに食べていいの!?ってぐらい食べますよー!
無理に食べさせる必要性ないと思います😋
ミルクも飲まないのなら心配ですけどね😱💦

ぽっち

うちの子も7ヶ月ですが、全く食べない訳ではないですがあまり食べません💦

甘い物とかも食べてくれないですか?うちの子はコーンやバナナは好きみたいでよく食べてくれます☺️