※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヵ月の息子が離乳食をたくさん食べて心配。食べ過ぎの対処やフォロミに変えるべきか相談したいです。

もうすぐで生後9ヵ月の息子がいます。
今日体重を測ったら9キロありました。
とにかく離乳食大好きですごい量を食べます(^^;
食べないよりはいいとは思いますが食べ過ぎで心配です。
何グラム食べているのか計りがないためわかりませんが、子供用茶碗にいっぱいのお粥プラス野菜、豆腐(汁物)やおかずは余裕で食べ足りないのか泣くのでバナナをあげたり( ;∀;)
食べ過ぎのお子さんどうしてますか?
泣いても切り上げますか?
今は完ミなのですがミルクはフォロミに変えた方がいいのでしょうか?

コメント

moony mama

未だに凄い食べる息子。
心配しましたし、一歳過ぎに胃が疲れて胃腸炎になりました。
でも、成長と共に自分の食べれる量がわかってきていて、ちゃんとお腹いっぱいと残す事も覚えましたよ。

ちなみに、一歳のお誕生日すぎるまでミルク飲んでました。
一歳過ぎてからは、牛乳です。