※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

国立小学校受験についての質問です。子供の年齢や転勤に関することを知りたいですか?直接学校に問い合わせてもいいでしょうか。

無知なので教えて下さい。

上の子の国立小学校受験を考えております。説明会など行われていると思いますが、子供が何歳の親が対象などありますか?

また、学校に直接そのような事を伺うお電話をしても良いでしょうか?

転勤族の為、受験する時にどの県にいるのか分かりません。半年住んでいないとダメな小学校もあると聞きました。
何でもいいので教えてください。

コメント

かなママ

何年生まれのお子さんが対象か、ホームページに掲載されていると思いますよ。

• ミー

ミー

コメントありがとうございます。ホームページに記載無かったのですが、再度確認してみます。

• 11月28日
  • かなママ

かなママ

そうでしたか、すみません💦

うちの近くの国立小はホームページ掲載されているので、その感覚で書いてしまいました。

• 11月28日
  • ミー

ミー

とんでもないです、このくらい調べられなくて目指すなんてお恥ずかしいですが、お返事頂けてありがたかったです。
    近く転勤予定なのでそちらでも確認してみます^ ^

• 11月28日
アヒル

1番手っ取り早いのは幼児教室かと思います!説明会の情報や受験対策とかも分かると思うので、お近くの教室探してまずは見学と受験志望だと伝えると教えてくれるかもですよ☺️

• ミー

ミー

幼児教室!まだ通うのは先と思い考えてませんでしたが、情報収集のために探してみます^ ^
    ありがとうございます!

• 11月28日