※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴよ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の女の子と生後2ヶ月の男の子の年子ママです。上の子との家遊びについてアドバイスをお願いします。

年子ママの方に質問です😭😭
1歳6ヶ月の女の子と生後2ヶ月の男の子の
年子ママです!

上の子とは家で遊ぶ時どんな遊びを
していますか?😱
やっぱり下の子のことをしてたら
すぐご飯の時間、家事などになってしまい
いつもちゃんと遊んであげてません😭
そして家遊びがずっとなのか飽きていて
やっぱりテレビYouTubeが大好きになってしまいました、、

土日は旦那がおるから旦那が遊んでくれるけど
平日は家遊びだし、、
(まだ子ども2人と私で外に出かけれてません😱怖くて)


まとまりがない文章てすいません
家遊び、上の子との接し方について教えてください😭

コメント

三児のまま

下の子も一緒に遊べるようになったため
一緒に遊んでますが
下の子が小さいときはお絵かきだったり積み木だったりお人形遊びだったり
一人遊びしてました!

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も同じ月齢です☺️
しかも、うちも同じような状況です。笑

自分一人では2人連れて外出するのが怖くて誰かいる時しか外でないので、ほぼ家です😅
私もどうしても家事したい時や、下の子相手にしてる時はYouTubeみせちゃってますよーお(ㆆ_ㆆ)
あとは結構一人で遊んでてくれたりします😅✨

最近は下の子も新生児の頃ほど手がかからなくなってきたので、手が空いてる時は上の子とかくれんぼしたり積み木で一緒に遊んだりしてます(^^)✧‧˚