※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

保育園に行く服装で悩んでいます。寒い時は長袖シャツにトレーナーが良いでしょうか?保育園は暖かいですか?

教えてください!保育園に行く服装なんですが、寒くなってきて服の着せる量が分かりません😭私服の上に薄い制服を着るんですが、長袖シャツにトレーナーとかですか?うちの子今日寒いのに半袖シャツにトレーナーで行ったけど大丈夫かなー?😭保育園って暖かいですかー??

コメント

ありす

うちの園は暖房入ってましたよ〜
うちはスモックですが、長袖の肌着にトレーナー、スモック着てます😂

• とっと

とっと

暖房入ってるんですねー😳うちの園はどうなんだろう(笑)

• 11月28日
🌈PUA🌈

こんにちは!

園の中も暖房入ってるし
子どもたちは動きまわるのであまり厚着させなくても
大丈夫だと思いますよ👍🏻

• とっと

とっと

なるほど!厚着しなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️うちの園は暖房あるのかな?(笑)

• 11月28日

半袖肌着のロンTです!!
保育園で半袖肌着、ロンTが望ましい!と言われました!

• とっと

とっと

ロンTなんですね😳寒そうに感じますが🤣でもはなさんのお子さんは、先生に言われたなら大丈夫ですね😊

• 11月28日
ばけねこ

まだノースリーブの肌着にロンTで通わせてますが、汗かいたのが分かる状態で帰ってきます😅
保育園の中はあったかいので、あまり厚着をさせないでくださいと言われました。(出来れば真冬に着るトレーナーも裏起毛以外など)

• とっと

とっと

すごいですねー!笑
    保育園の中はあったかいんですね😃
    裏起毛は良くないのか💦最近どのトレーナーも裏起毛が多くないですか?💦

• 11月28日
  • ばけねこ

ばけねこ

実店舗だと今の時期はトレーナーも裏起毛だらけなので、ネットで探したり厚手のロンTに半袖の肌着とかでごまかしてます💦
    登園させるときはすでに外気温0℃くらいなのでもこもこのアウターを着せてますが、着くとすぐ脱いで遊んでいるようです。

• 11月28日
  • とっと

とっと

ですよねー😭💦
    外気温0度😱それは寒いですね💦
    子供は元気ですねーー😆

• 11月28日