※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
子育て・グッズ

母乳をたくさんあげているけど、赤ちゃんが太りすぎていると言われて困っています。太り過ぎなら母乳を減らすべきでしょうか?

母乳はすきなだけあげていいんですよね?
そんなに太るってあげすぎじゃない?
とかカロリー高いものばかり食べてるから
母乳に影響するんだよとか
言われたんですがカロリー高いもの
ばかり食べてないし
欲しがるだけあげてます
3キロで生まれ4カ月9キロ超え
散々太り過ぎやばくない?と
言われ、、、、
4カ月検診では肥満と言われるし、、
助産師さんたちにも2人目⁇と
いわれるほど母乳がたくさんでてて
母乳オンリーです。
太り過ぎな場合母乳欲しがっても
あげる回数減らしたほうがいいんですか?

コメント

K.S66

確かに母乳は好きなだけって言いますよね。

飲ませても欲しがるのでしょうか?
今は1日何回あげてますか?

  • MIYU

    MIYU

    飲ませてすぐは欲しがりません。2時間くらいは空きます…夜中は5時間以上あくこともあります。

    • 11月28日
  • K.S66

    K.S66


    でしたら普通な気もしますが。母乳の出が良くて沢山飲んでるだけだと思うので減らす必要?あるのかな?っとおもいます。

    私の上の子も9キロ普通に超えてましたが肥満などな言い方されなかったですよ!
    今は4歳ですが肥満ぢゃないです。歩けるようになれば普通になる気もします。

    • 11月28日
かなママ

私も区の助産師さんにあげ過ぎ、体重増え過ぎと言われました。

悩んで、出産した病院の母乳相談室に行きましたが、母乳は欲しがるだけあげていいよ、赤ちゃんに合わせて育児するので間違ってないからそのままでいいよと言われました😊

周りにいる4ヶ月の子も、9キロ近い子いますよ👶

そのうち動くようになってスリムになりますから、大丈夫じゃないでしょうか?

マツ

母乳は好きなだけあげて良いんですが、4ヶ月からは授乳間隔を3~4時間あける練習を始めてくださいと保健師さんに言われたので3時間はあけるようにしてます👶
ちなみに娘もぽっちゃりタイプで5ヶ月最初で8.5kgでした😂