※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
その他の疑問

約1ヶ月前に新機変しました!Androidです。しかしカメラ機能がおかしく…

約1ヶ月前に新機変しました!
Androidです。
しかしカメラ機能がおかしくて、撮った動画を見ると、音声と動画がずれて再生されます。
最近その症状に気づき見返してみると、結構初期のころからのようです。
ショップにいくと、入ってるアプリとの相性でカメラ機能に弊害をもらたしてる、と。
どのアプリが弊害してるかわかりかねるので、アプリを削除して、1個ずつインストールして試していくか、修理にだすか。(どっちにしてもデータを一回消さなきゃダメ)
修理はお金がかかると言われました。
おかしくないですか?(笑)
自分で入れたアプリは前の携帯と同じで、なんら支障なくカメラ使えてたし。
そもそも入ってたアプリが弊害を起こしてるなら、何故にこっちが修理負担せにゃならんのだ。
そんな不具合の商品売るなよ!って思ってしまいました。
とりあえず直ればいいんですけど、修理出して直るんでしょうか...
もう違う機種にしたい...😭

コメント

みんてぃ

AndroidはOSが新しくなるとかなり別物になるので、前の端末で問題なくても今の端末で問題が出ること自体はよくある話です。残念ですが仕方ないです💦
ひーちゃんさんが入れたアプリが原因ならメーカーに落ち度はありません💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね😱
    自分で入れたアプリが原因じゃなく、もともと入ってるアプリが原因のときはそれもメーカーに落ち度ないんですかね?

• 11月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

プリインストールで元々入ってるアプリが原因ならもちろん文句言っていいと思います!
    が、それならメーカー側で調査してもらったら再現するはずですね🙌
    そして、アプリのアップデートでの対応になると思います。

• 11月28日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

なるほど~!
    この前はセーフモード?アプリが一切入っていない状態を試されて、カメラ正常にとれたことだけ確認されたので、実際自分のアプリ原因なのかまだわからなくて。
    とりあえず自分で入れたやつをアンインストールしてみます。
    ライン以外で...(笑)

• 11月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうですね、ショップの店員さんだとそれが限界だと思います。症状が症状なので、メーカー側アプリだったら発売前に見つかってるかなとは思います💦
    無事解決できますように🙏

• 11月28日