※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
子育て・グッズ

子供が危険な状況に遭遇し、母親が対応したエピソードを共有しました。安全対策を呼びかけています。

先ほどのことです。(反省してるので批判、厳しいご意見はご遠慮ください)
みなさんはきちんとお子さん見ててこのようなことはないと思いますがお気をつけください。

リビング横の寝室でいつものように子供達が遊んでいました。
マットレスのみで高さもあまりないですし、床に絨毯も敷いてあるので基本ほっといてます。
すると息子が泣き始めました。
下の子にやられて泣いてるのかなーと(泣かされるのはたまにあります)思ってたら「ママたすけてー」と。
見に行くと汗取りマットのループのゴム(マットに引っ掻けるやつ)が息子の首に巻き付いてました!
取れなかったのでゴムを切りました。
さいわい息ができるくらいのゆるさはあり、声も出せたので私は気づくことができましたが、もしもっときつくしまっていたらと思うと怖かったです。

ゴムがむき出しのご家庭も多いと思いますのでうちみたいなことがないことを願います。

コメント

ままり

怖かったですね😭
大事に至らなくて何よりです。
わたしも気をつけます。

• ののママ

ののママ

コメントありがとうございます。

本当に怖かったです。
    外したあと、首にうっすら赤い線がついてたのでそれを見たらますます怖くなりました。

• 11月28日
2児のママ

もしもを考えて行動してても思いもよらないこと起こりますよね😢
人数増えると特に😢

お子さん無事でよかったです😢
うちもループのゴム気をつけます😢

前にテレビでやってたのが家族ムービーをとっていたら子供の1人がいつのまにか窓のブラインドの紐にひっかかって首がしまってぶら下がってたとかやってました😢
それも発見早くて無事だったのですが、、、何かが巻きつく、引っかかるって怖いですよね😢

まさかのこともあるので子育てって神経すり減りますよね😢

• ののママ

ののママ

コメントありがとうございます。

そのテレビ観たことある気がします!
    怖いですよね!
    大人からしたら大したことない物でも子供にとったら危険なものも潜んでますし。

二人いると二人でごっちんこすることもあるし毎日がハプニングだらけですり減りますね…

• 11月28日