※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
妊活

旦那と妊活で喧嘩。治療クリニック変更を検討中。旦那の検査で仕事休めず。妊活に協力を希望。

愚痴らして下さい🙇‍♀️(長文になります🙇‍♀️)
旦那と妊活の事で喧嘩しました。
二人目不妊で妊活始めて2年が経ちます。
その間に初期流産2回繋留流産1回経験しました。
今通ってる不妊治療のクリニックはゆるい感じで
検査も様子を見ながら徐々に進めて行く感じです。
クリニック通い出し、流産を繰り返しているのと
ずっとタイミング法なので、このままでいいのかと思い始めて
転院を考え始めて、昨日転院先の病院に話を聞きに行って来ました。今の通院してる所よりも、まずは一通りの検査を受けてから治療方針が決まると言われました。
まずは、旦那の精液検査が必須といわれ、禁欲期間はこれくらい病院に持って行くのは、採取してから2時間以内、提出時間も午前は何時まで、午後は何時までと決まりがあり旦那にそのことを伝えると、仕事だから無理🙅‍♀️そんな事で仕事休めないし、遅刻も出来ない、休みの土曜日にしてもらうように頼んでと言って来ました。確かに土曜日やってるけど、毎週じゃないし、前日の夕方電話して検査出来ますかと聞かないといけないです。
確かに仕事は大変なのは分かるけど、仕事ばっかを優先出来ないと言いました。いつも妊活の事でだいたい検査日とかで喧嘩になります。私の言い方や明らかに不機嫌になる態度が気に入らないと言って来たので、今まで我慢して来た物がプツンと切れてしまい、溜めて来て事を言いました。仕事を休めないし、休んで代わりの人に迷惑かけれない、有給は取れない、流産手術の時も仕事休めないから、タクシーで自分で行くか、義父、義母に頼むか、仕事休めても、元々休みの日に代わりに出勤になると言われた事は数知れず、病院に掛け合って旦那が仕事休める日に手術日を変更してもらいました。こんな事が何回も続くと嫌になります。
私だって、病院に行くために子供を預けに行ったり、出来る限り旦那の仕事が休みの日に、旦那の検査を入れたりしてるのにと思っちゃいます。旦那の上司が子供がぽんぽん出来ている人なので、妊活の苦労を知らないし、上司自体仕事優先な感じなので💦
もう少しぐらい、妊活に協力的になってくれてもいいのにと思っちゃいます。

コメント

ひまわり

周りの人の不妊治療に対する理解ってまだやっぱり難しいですよね😢

旦那さんは不妊治療の病院に通う事に対してあまり賛成はしてない感じですかね?😥

  • いぶ

    いぶ

    返信ありがとうございございます🙇‍♀️
    不妊治療の病院に通うのは反対じゃないんですが、仕事を休んでまで行く事じゃないって感じなんです💦
    病院に通院する前に旦那には精液検査は必須とは伝えてあるので、やらないといけないとは分かっているんですが、仕事の上司が不妊治療に対して理解がないのて😰

    • 11月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    なかには奥さんと一緒に病院に来てくれてる旦那さんもいらっしゃいますが、ほとんどの旦那さんはお仕事前であったりお仕事しながら検査等をされてると思います😓
    私の旦那も仕事前に一緒に病院に行き検査等してます。

    女性もお仕事しながら、育児しながら通院するのは本当に負担ですよね💦それを旦那さんに理解してほしいところですよね🥺

    病院までは距離あるんですか?

    • 11月28日
  • いぶ

    いぶ

    仕事しながら検査される旦那さんがほとんどだと思います。
    仕事前に病院に行って検査して欲しいですが、仕事が早いので、仕事前に行くとか無理みたいです💦
    私は働いてないですが、育児しながら通院するのって大変さを少しは旦那に分かって欲しいです。

    病院までは車で30分くらいです😅

    • 11月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    病院の距離と通院時間で朝早くても難しそうなんですね😓

    旦那さんも2人目を望んでいらっしゃるなら少しでもご理解を得て欲しいですよね😭

    • 11月28日
  • いぶ

    いぶ

    夫婦で二人目を望んでいるんだから少しは理解して欲しいし、協力して欲しいです😰
    家から一番近い病院にしたんですが、仕事の時間が合わない感じです😰

    • 11月28日