※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

初マタの33歳女性が、飲み会で40代の既婚女性Aさんに出会い、スピリチュアルな話題で混乱。Aさんの言葉に不安を感じ、検診でのエコー結果について相談しています。

33歳の初マタです。
長文ですが、聞いてください。

先日、主人の知り合いの飲み会に顔を出す機会がありました。そこには40代の既婚女性Aさん(わたしも数回会ったことあり)が居ました。

最初は楽しくみんなでワイワイしていました。
帰り際に、今日はなんで呑んでいないの?と聞かれたので、そろそろ安定期に入ることもあり聞かれたら妊娠した事を言おうと主人とあらかじめ話していたので、みんなに伝えました。

するとAさんは、やっぱり〜?今日二人で来るって聞いていたけど、なんか三人で来る様な気がしてたの。私言ってたよね〜みんな!と言いました。

そのAさんはスピリチュアルな方?で、守護霊などが見えると、昔聞いたことがあり、へ〜すごいですね〜!などと盛り上がり話していました。

数分後、Aさんが真剣な顔をしてこんな事を言いました。

お腹にいる赤ちゃんに何事があっても、何時でも生まれてきたら必ず祝福してあげて?お願い!と、、、

はあ???

わたしは年齢もあるので、主人と出生前診断をするかずっと悩み、話し合い、しないことを決めたばかりでした。

その発言にビックリしていると、周りも理解したようで、サーっと静かになり、空気が凍りました、、、

わたしは腹がたつのと、不安で
どういうことですか?何か見えたんですか?とその方に聞くも、周りが酔っ払いの戯言だから気にしないの!と制止してきました。。。

帰る間際にまたそのAさんが
うん!多分大丈夫!とまたそこに触れてきて私は
まだ言いますか?と笑いながらも伝え、気分が悪く、帰ってきました。。。

気分が悪く、その方とはもうお付き合いはしないでおこう。関わらないでいこう。と主人が言ってくれました。

しかし、そこから不安になり色々調べてしまいます。

昨日15w3dで、検診に行ってきました。
そこで、先生にNTや浮腫み大丈夫ですか?と聞いたところ、もう15wになるとそこはわからない。前回12wの時になにか言われた?と聞かれましたが、
12wの時の先生(新人先生)まぁ浮腫みは多分大丈夫でしょう。と言われました。と伝えると、じゃあ大丈夫!と言われました、、

不安で不安で仕方ないのですが
このエコーを見て浮腫みがあるように感じますか?

もしあっても堕ろすなんか考えられませんが、五体満足健康に生まれてきて欲しいのがもちろんの願いです。

このエコーを見て率直なご意見をいただけますか?
見えにくいですが、何か違和感ありますでしょうか?

結果Aさんの言葉に振り回されているのは腹ただしいですが、ずっと考えてしまいます、、

よろしくお願い致します。

コメント

りんご🍎

すごく嫌な方ですね…
そういう方って
本当に見えてるかも
しれないけど
見えてなくても
羨ましくて不安を
煽るようなことを
わざと言ったりもあるので
信用しない方が良いですよ😭
一種の宗教みたいな
騙し手口だなって思いました💧

でも言われちゃうと不安だし
怖くなっていろいろ
調べちゃうママの気持ちも
分かります!!

先生が大丈夫!って
言ってるなら素人よりも
先生を信じましょう( ˆoˆ )/

たむけん

不安な時期にそんなこと言ってくるなんて空気の読めない方ですね…

エコーのことは分からなくて申し訳ないのですが、

注目されたくて言っただけだと思います。
当たったらすごーいってなるために結構そういうこと言う人なんじゃないんですか?

気にしないのは難しいかもしれませんが、
熱中出来ることしてそんなこと忘れちゃいましょう!😊

ままり

それ、すっごいムカつきますね。
スピリチュアルだかなんだか知らないけど、気にしなくて良いと思いますよ☺️
気にしすぎると、それが赤ちゃんにも伝わって、逆によくないので꙳★*゚

カナメ

たとえ分かる。としても普通言わないでしょう。腹立ちますね
自分の赤ちゃん信じましょう

まろん

このエコーを見て浮腫等の違和感を判断をするのは難しいような気がします😣
お医者さんに何も言われてなければ問題はないと思いますよ😀
けどそのAさんは何故皆の前でそのようなことを言うのか💦
ただでさえ初めての妊娠で不安なことだらけだというのに!
周りの言う通り戯言だと思って気にしないがいいです😠本当に失礼極まりない方ですね😒

ペッパ

頼むから不安になること言わないで思いますね。
私は普段だって検診に行くたびに「わかってはいるけど、良かった、ちゃんと生きてる」っていつも不安と喜びの繰り返しでした。
空気を読んでほしいです。
エコーみて、プロではないので変なことは言えませんが、可愛い普通の赤ちゃんに見えます。赤ちゃんを信じて😄
私も30を過ぎてからの妊娠でしたが、どうであっても生きて産まれてくれるならいいから、主人と検査は受けないと決めました。迷いはありませんでした。何より周りの人も大丈夫大丈夫と言ってくれました。
何が見えるのかわからないけど、不安をあおるようなことを言うのは嫌ですね。
もしも的中したとして「やっぱり」とか言われたら本当に本当に嫌です。もう会いたくないな…。