※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろりん
ココロ・悩み

産後うつで、娘が入院中。1人の生活がつらく、やる気が出ず家事も最低限。退院が不明で日中の時間が長く感じる。外出がつらく、毎日面会に行けず。家で何をして過ごせばいいか悩んでいます。

吐き出したいだけです😭


産後うつです。
娘はGCUに入院中。

もう1人の生活が嫌です。
何もやる気が起きなくて、家事も必要最低限。
趣味もなく、テレビはうるさく聞こえてしまうので消しています。

娘はまだ退院の目処がたっておらず、
いつまで日中1人の生活が続くのかと思うといやになります。

電車に乗るのが辛くて、(頓服薬が必要だったりします)
毎日面会には行けていません。

一体家で何をして過ごせばいいの?
1日が長くて…

コメント

み。

実家は遠いのでしょうか?
娘ちゃん、早く退院出来ると良いですね🥺

  • ちょろりん

    ちょろりん

    コメントありがとうございます。
    1時間かからない位です。
    年内は難しいと言われてるので辛くて…

    • 11月28日
あいうえお

大丈夫ですか?
お子さん、GCUに移れたんですね!
おめでとうございます!!

うちの子もNICU卒業生で3ヶ月ほど入院してました!
手術歴もあります。

看護師さんなどに相談とかは出来てますか?

身体や心がしんどいんだったら、面会も毎日行かなくていいと思いますよ☺️
逆に今しかゆっくり出来ないので、産後弱ってる体を労わってあげて、赤ちゃんがお家に帰って来れるようになった時に、全力でお世話してあげられるように今は自分のケアを考えてあげてもいいかもしれまさん☺️
妊娠出産頑張ったママに、赤ちゃんがくれたプレゼントだと思うと気持ちが少し楽になったりしませんか?☺️

  • ちょろりん

    ちょろりん

    コメントありがとうございます。
    GCUに移れました!
    ありがとうございます!

    そうなのですね!
    ちなみに手術はどのようならものでしたか?

    看護師さんには
    「産後うつになってしまったので行ける時が少ないと思います」と伝えてあります。

    毎日行かなくても大丈夫だとは分かっているんですけど、会いたくて会いたくて…

    そうですよね、今しかありませんもんね、こんなゆったりとした時間。貴重ですよね。
    分かっているんですが、何も出来ない状態での1日が長くて辛いです。

    • 11月28日
  • あいうえお

    あいうえお

    うちは鼠径ヘルニアの手術してます!
    あと、尿道下裂っていうもの診断されてて、手術するか経過観察中です。
    どちらも男の子に多いやつです☺️

    うんうん、会いたいですよね。
    赤ちゃん頑張ってくれてるのに、自分は母親なのに何やってるんだろうってなっちゃいますよね。
    それに我が子なんだから会いたいに決まってます!
    次行けた時に、看護師さんに何が不安とか今思ってることとか、相談してもいいかもしれないですね☺️
    NICU、GCUの看護師さんたちは親身になって聞いてくれるイメージあります!

    赤ちゃんのお洋服とかおもちゃとかネットで検索するのはどうですか?🥰
    NICU卒業生は、お顔を見てから色々物を揃えたりできるから、お買い物も一段と楽しく感じる気がします🥰

    今は自分を責めちゃうかもしれませんが、子どもって親が思ってるよりずっとずっと強いです!
    私も子どもが入院してる時は、自分を責めまくって毎日のように泣いたり悩んだりしてましたが、今では子どもの成長に関心させられる日々です!
    もう4歳近くて、大きくなったから言える話なんですけどね😂
    入院中はもちろん退院してからも、周りの子と比べてしまってしんどかったですが、今では周りの子と変わりません!
    なんなら、一番活発かも😂
    私も日々子どもに元気づけられる毎日です!

    • 11月28日
  • あいうえお

    あいうえお

    長々と書いちゃってすみません😱

    • 11月28日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    そうでしたか、まだ経過観察中なのですか?

    お優しい言葉ありがとうございます😭😭
    そうですね、日曜日に行く予定なので相談してみます!

    それいいですね!!
    体調が良く、外出出来そうなら西松屋に行ってみようかな!

    早く退院して共に成長したいです。
    今は育児というものがどういうものなのか分からない状態なので不安だらけですが、
    退院待ち遠しいです!

    • 11月28日
  • あいうえお

    あいうえお

    経過観察中です☺️

    NICUという言葉に反応して、色々語っちゃってすみません😭

    早く退院出来ることを私も祈ってます🥰

    • 11月28日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    こちらこそ、色々ありがとうございます🙏

    • 11月28日
あか

わかります。何をしていいか、わからないですよね!私も産後うつで、子供を保育園に預けてる間、何をしていいか、わからないです。掃除して、洗濯して何をしよう?って感じです。

  • ちょろりん

    ちょろりん

    コメントありがとうございます!
    あかさん前もコメントくれましたね😊

    暇を持て余しています😥
    無気力で、掃除もなかなか腰が上がらないです😭

    • 11月28日
  • あか

    あか

    またの、コメント失礼します笑今でもですが、特に育休中本当に何していいかわからなくて、無駄にドラクエとかしてました笑

    • 11月28日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    嬉しいです!
    ドラクエは見る派です笑
    ゲームもイマイチやる気になれなくて😅

    • 11月28日
  • あか

    あか

    ドラクエを見る派ですか😮?!ゲームやったって、何にもならないですもんね笑 今は何をしてるんですか?

    • 11月28日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    ドラクエは怖くて出来ないんです笑
    なーんだか集中出来なくて😥
    今は思い腰を上げてクリーニング屋に行ってきた所です!

    • 11月28日
  • あか

    あか

    集中できない感じわかります!外出ると気分転換になりますよね!うちもそろそろ保育園迎えに行かないとです。

    • 11月28日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    あかさんは日中何してますか?外の空気吸うだけで違います!
    帰ってきたら忙しいですね!

    • 11月28日
  • あか

    あか

    仕事のない日は、掃除、洗濯して、実家に帰るです笑 ちょろりんさんは、何してますか?

    • 11月28日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    基本的に、洗濯して、SNS&ネットサーフィンして、位です😅
    たまに娘に会いに行ったりも…

    • 11月28日
  • あか

    あか

    私もスマホ必須です笑!!お子さんが帰ってきたら、寝る時間が確実に減るので、今のうちにゆっくり眠れたらいいですね✨

    • 11月28日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    無いと不安になるくらいです!完全に依存してますよね笑
    人間上手く作られていないもので、眠れないんです😭
    実家に顔出すのはアリだと思いました!

    • 11月28日
  • あか

    あか

    私も眠剤ないと眠れないので、昼寝はできません笑
    夜は眠剤で寝てます。子供が起きなければ夜通し眠れますが、途中で起きたらアウトです笑

    • 11月28日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    昼寝出来たら楽ちんなんですけどねー😭
    夜は幸い薬なしで寝られています。
    今のうちにしっかり夜寝られる事を堪能しておかないと!

    にしても昼間の暇さをどうしかしたいです。

    • 11月28日
  • あか

    あか

    昼間眠いんですね!眠剤なしで眠られて羨ましいです!うつで、お薬定期的に飲んでるんですか?

    • 11月28日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    昼間眠くないですよ!
    昼に眠剤飲みたいくらいです😅
    3種類程毎日飲んでいます!

    • 11月28日
  • あか

    あか

    昼間眠いと勘違いしました💦すみません。お薬飲んでるんですね。私も飲んでます。早くよくなりたいですよねー。

    • 11月28日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    いえいえ、大丈夫です!
    あかさんはいつから飲んでいるんですか?

    • 11月28日
  • あか

    あか

    去年の年末から、飲んでます。もう少しで一年立ちます。

    • 11月28日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    良くなった感じはありますか??

    • 11月28日
  • あか

    あか

    少しずつですね。亀の歩み🐢位です笑

    • 11月28日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    抗うつ薬はお飲みですか?

    • 11月28日
  • あか

    あか

    抗うつ薬は、副作用で飲めなくて、抗精神薬を飲んでます。ちょろりんさんは、飲んでますか?

    • 11月28日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    私は多分どちらも飲んでいます!

    • 11月28日
  • あか

    あか

    日中眠くなくて羨ましいです!私は薬のせいかいつもどこか眠いです。💤😭💤

    • 11月28日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    飲み始めは副作用でありましたが、今は無くなり、代わりに倦怠感がすごいです…

    • 11月28日
  • あか

    あか

    倦怠感も辛いですね。私も疲れやすいし、すぐやる気がなくなります。笑

    • 11月29日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    同じくです。
    でも子供がいたらやらないといけない事沢山ありますよね…
    我が家は今は入院中だから暇すぎますが、帰ってきたら大変かも😱

    • 11月29日
  • あか

    あか

    うちは二人とも保育園に行ってもらってるので、忙しいのは朝と保育園から帰ってからだけです。そして、孤独感と。

    • 11月29日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    日中お話しましょうか!!
    そうすればお互いの孤独感、少しは紛れるんじゃないですか?

    • 11月29日
  • あか

    あか

    ありがとうございます!コメントくれると嬉しいです。私、謎に熱出ました笑インフルエンザでないことを祈ってます。

    • 11月29日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    孤独感は私もですからね!
    こちらこそ、ありがとうです!
    うわー、それは怪しいですね😱

    • 11月29日
  • あか

    あか

    久々の熱に戸惑っています笑 インフルエンザじゃなきゃいいなー。

    • 11月29日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    予防接種受けました??

    • 11月29日
  • あか

    あか

    予防接種受けましたよー。予防接種受けてても、なるときはなりますもんね💦

    • 11月29日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    そうなんですよね!!
    私も気をつけないと!!
    手洗いうがいね!!

    • 11月29日
  • あか

    あか

    病院行ってきたんですが、インフルエンザじゃありませんでした。とりあえずよかったです。

    • 11月30日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    わぁ!良かったですー!!
    インフルだったら家族内感染も怖いですもんね!

    • 11月30日
  • あか

    あか

    ただ抗生剤効かなかったらインフルエンザの可能性あるので、また来て下さいって言われました。何か薬漬けです笑

    • 11月30日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    まだインフルの可能性は取り除けてないんですね😱
    私も薬漬けですよ!

    • 11月30日
  • あか

    あか

    不健康だとお金がかかりますね💦受診も薬代も高すぎです。

    • 11月30日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    心療内科は安くなる方法がありますけど、ほかは3割負担ですからね😵

    • 11月30日
  • あか

    あか

    ちょろりんさん
    精神科の自立支援使ってますか?何で知りましたか?私は、ネットで気がつきました。

    • 12月1日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    使ってますよ!!
    1500くらいかかってた診察代が500くらいになりました!
    保健師さんに聞きました!

    • 12月1日
  • あか

    あか

    私は誰からも教えてもらってなくて、もっと早く使いたかったと思いました。

    • 12月1日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    申請はしたんですか??

    • 12月1日
  • あか

    あか

    今は申請して、使ってます!
    結構安くなりますよね!

    • 12月1日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    そうなんです!
    塵も積もればですからね!
    家計助かります!

    • 12月1日
  • あか

    あか

    本当にこの制度に気づけてよかったです😀

    • 12月1日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    私もです!!
    保健師さんに感謝です!
    今日はGCUにいる娘の初沐浴見学でした!

    • 12月1日
  • あか

    あか

    沐浴の見学よかったですね😄退院に向けてですか?

    • 12月1日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    やっと2キロ超えたので練習させて貰えるんです!
    退院の目処はまだついていません😭

    • 12月1日
  • あか

    あか

    そうなんですね!2キロだと、かわいいと思いますが、自分で家でみるとなると、怖いですね。病院で、いっぱい大きくなるといいですね!!

    • 12月2日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    確かに怖いですよね😭
    その後孤独感はどうですか?

    • 12月2日
  • あか

    あか

    ちょろりんさんのお陰か週末実家にお泊まりしていたせいか、ほぼ孤独感ないです。明日が、仕事ないからどうかな?って感じです。ちょろりんさんは、どうですか?

    • 12月2日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    私は相変わらず孤独感満載です😭😭

    • 12月2日
  • あか

    あか

    また、明日もお話しましょう😀

    • 12月2日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    ありがとうございます😭😭

    • 12月2日
  • あか

    あか

    おはようございます!朝から寒いですね!

    • 12月3日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    おはようございます!
    暖房大活躍です!
    今日はお仕事ですか?

    • 12月3日
  • あか

    あか

    今日は休みです。貯まった家事をゆっくりやっています笑

    • 12月3日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    孤独感大丈夫ですか?

    • 12月3日
  • あか

    あか

    いつもよりは、大分楽です。ちょろりんさんのお陰ですね。ちょろりんさんは、大丈夫ですか?!

    • 12月3日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    私は相変わらずな感じです…

    • 12月3日
  • あか

    あか

    家事も終わってしまったし、することがなくなりました笑 探せば家事なんていくらでも出てくると思いますが、最低限しかしていません。

    • 12月3日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    同じくです。
    洗濯してご飯食べて、
    洗い物したらもうやること無くなってしまいます…

    • 12月3日
  • あか

    あか

    調子はいいんですが、頭が少しさえてつ頓服飲みました。本当にやることないですね笑

    • 12月3日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    私は布団に戻りました…

    • 12月3日
  • あか

    あか

    私はソファーです笑 おやすみなさい!

    • 12月3日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    これから娘の面会行ってきます!
    あかさんは頓服薬何を飲んでるんですか?

    • 12月3日
  • あか

    あか

    リーゼかエビリファイです。ちょろりんさんは、何を飲んでますか?面会いってらっしゃい!

    • 12月3日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    普段はドグマチールとロラゼパムで、頓服でデパスです!

    • 12月3日
  • あか

    あか

    眠剤飲んでないんですね?!なくても眠れても眠れてすごいです!

    • 12月3日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    幸い夜は眠れるんですよー!

    • 12月3日
  • あか

    あか

    睡眠は大事ですもんね!今、一瞬旦那が帰ってきたので、近所のラーメン屋に行って、そして置いてかれました。仕事中だから、忙しいのが少々羨ましいです。

    • 12月3日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    置いていかれるなんて寂しい!!私は忙しくても気力がついて行きません😭

    • 12月3日
  • あか

    あか

    寂しく、ラーメン屋すすりました。そうですね!忙しくないけら、忙しいのが羨ましいだけかも。今の自分じゃ、忙しいのほ無理かもですね。

    • 12月3日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    一人ラーメンは出来ません😭
    人は無い物ねだりなんですよね…

    • 12月3日
  • あか

    あか

    一人ラーメン大丈夫です笑
    お子さんの面会どうでしたか?

    • 12月3日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    なかなかの勇気がいります😅
    初の沐浴緊張しましたが、上手く出来ました!
    でも今日はぐったりです…

    • 12月3日
  • あか

    あか

    お疲れ様でした!沐浴したんですねー!!ゆっくり休んでくださいね!おやすみなさい😃

    • 12月3日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    しました!
    ありがとうございます!
    おやすみなさいー!

    • 12月3日
  • あか

    あか

    仕事を終えて、実家に来ました笑 体調大丈夫ですか?私は昨日より頭が冴えてちょっと辛かったです。

    • 12月4日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    今日も沐浴行きました。
    体調あんまりよくないです😭
    あかさんもゆっくりしてくださいね。

    • 12月4日
  • あか

    あか

    今日も行ってきたんですね!お疲れ様でした。お互いにゆっくりしましょう😢

    • 12月4日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    ホットコーヒー(ほぼミルク)を飲んでほっこりしたいです。

    • 12月4日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    そういえば、あかさんの産後うつの症状ってどんな感じですか?

    • 12月4日
  • あか

    あか

    頭が冴えるのと、孤独感、疲れやすいです。ちょろりんさんは、どんな症状でしたか?

    • 12月4日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    吐き気
    孤独感
    1人で外出怖い
    外食出来ない
    倦怠感
    などなど沢山あります💦

    • 12月4日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    あと無気力ですかね!

    • 12月4日
  • あか

    あか

    外出怖いのに、娘さんの面会頑張って行ってて偉いですね!!
    私も朝えずくのですが、うつのせいなのかな?

    • 12月4日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    行かないとと思って😥
    それもあるかもしれないですね!

    • 12月4日
あか

おはようございます!外に出るのも大事ですよね!娘さんを思うことが、力となっているんですね。

  • ちょろりん

    ちょろりん

    おはようございます!
    娘を思ってなのか、義務のように感じてるのかわかりません…

    • 12月5日
  • あか

    あか

    実家の両親が用事あって、いないので、実家に行けないので何したらいいかわかりません笑 自分の受診しか用事がありません…。何しよ笑

    • 12月5日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    私も今日は自分の受診のみです😥
    娘の所に行こうかとも思いましたが、連日行ってるので迷っています。

    • 12月5日
  • あか

    あか

    同じですね!受診の間隔はどれくらいですか?私は2週に一回です。

    • 12月5日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    その時によりますが、1週間だったり、2週間だったりに1回です!

    • 12月5日
  • あか

    あか

    そうなんですね!先生は話し聞いてくれますか?うちは、受診は5分もしないで終わります。カウンセリングもありません😶

    • 12月5日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    基本うちも話はあまり聞いてくれません。
    いつも私が質問攻めなので5分では終わらないですが😅
    カウンセリングはまた別料金であるらしいです。

    • 12月5日
  • あか

    あか

    カウンセリング別料金なんですね!!うちの病院は、はっきり「ない。」と言われました笑

    • 12月5日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    しかもカウンセラーさんが別にいます。
    他で探すしかないですね😥

    • 12月5日
  • あか

    あか

    他の保育園にカウンセラーがいて、電話したら、不在で折り返し連絡くれることになってたんですが、連絡こないんですよ笑

    • 12月5日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    ずっとですか?

    • 12月5日
  • あか

    あか

    先週あたりで電話して、ずっと来ないです笑 もう一回電話しないとです。

    • 12月5日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    ですよね!!
    さすがに困ります😥

    • 12月5日
  • あか

    あか

    そんな話しをしていたら、さっき着信がありました笑 すごいですね。あとで、電話してみようと思います。受診も強めの頓服出してもらいました。

    • 12月5日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    噂をすればなんとやらですね笑良かったです!
    私は半錠だった薬が1錠に変わっただけでした。

    • 12月5日
  • あか

    あか

    カウンセリングの日決まりました笑
    薬増えるっては、結構大イベントじゃないですか?効くかな?眠くなるかな?とか考えちゃいます。

    • 12月5日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    あー、良かったですー!!
    そうですよね!
    相性大事ですもんね!

    • 12月5日
  • あか

    あか

    精神科は特に医師との相性が大事と聞くけど、合ってるのかな?最初よりは信頼して話しているけど。

    • 12月5日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    私もそれ微妙なところです😥

    • 12月5日
  • あか

    あか

    今は合ってなくても、そのうち合うようになれば、いいですよね💦

    • 12月5日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    そうですよね、暫く通っても合いそうになかったら変えるしかないですが…

    • 12月5日
  • あか

    あか

    病院変えるのも、勇気がいることですよね💦探すのも大変だし。

    • 12月5日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    家の近くにはクリニックあるんですけど、今行っているところは産後うつに対応してるんですよね…
    迷います😥

    • 12月5日
  • あか

    あか

    産後うつに対応してくれるんですね。うちは、認知症が多い病院です笑

    • 12月5日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    うちは認知症もやってます!!

    • 12月5日
  • あか

    あか

    そうなんですね!同じですね。
    ちょろりんさんは、料理好きですか?私は苦手で、それもうつの原因のひとつのような気がしてます。

    • 12月5日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    全く同じです!
    家事の中で1番嫌いです、本当にストレスです!

    • 12月5日
  • あか

    あか

    仲間だー😭料理本当に困りますよね。献立も浮かばない上に作れない!

    • 12月5日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    一品どーんおしまーい!
    ですよ笑
    産後うつになってからは全く作ってません😅
    毎日お惣菜か納豆かです。
    ご飯炊いておしまい!

    • 12月5日
  • あか

    あか

    うちも焼くだけとか、何とかの素とかを使ったものしか作ってません💦納豆飽きませんか?嫌いじゃないけど、長年の積み重ねで、多分飽きています笑でも健康にいいですよね♥️昼ごはんは何を食べてますか?うちはもっぱら実家ですが、カップラーメン系が多いです。

    • 12月5日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    そんなものですよー!
    私が作っていた時期は炒め物か丼物でしたもん😅
    発酵食品を摂取しようと食べています!
    昼はパンが多いかなぁ
    あとは素麺とかうどんとか!
    セブンの冷凍ラーメンオススメです!

    • 12月5日
  • あか

    あか

    仕事終わりました。こんにちは!昼ごはん、自分のために作ろうってならないから、実家に来てしまいます。ゼブンの冷凍ラーメン買ってみますね!

    • 12月6日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    実家近いんですか?

    • 12月6日
  • あか

    あか

    車で5分位です。ちょろりんさんは、遠いんですか?

    • 12月6日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    我が家~実家のドアまで1時間くらいです😭

    • 12月6日
  • あか

    あか

    ちょっと遠いですね💦うちは、義理実家も隣と近いです。あんまり関わりはないですが。

    • 12月6日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    そうなんです、簡単に行ける距離ではなくて💦

    あかさん、仕事お休みの日って育児以外の事、何してますか?

    • 12月6日
  • あか

    あか

    掃除、洗濯、買い物以上です。なにしていいかわからないです💦ちょろりんさんは、何してますか?

    • 12月6日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    同じくです。掃除なんて毎日やってないし、洗濯も1日おき。やることなくて…
    ただソファ泣いている毎日です…

    • 12月6日
  • あか

    あか

    ソファーで泣いちゃってるんですね💦実家に帰ったらどうですか?一時間の距離もドライブがてらと考えて…。お母さんまだ仕事とかしてるんですか?

    • 12月6日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    毎日時間が空くと、孤独感からなのか、不安からなのか分かりませんけど泣いています。
    車がないので電車ですね…
    電車苦手になってしまいました。
    仕事はしてないですよ!

    • 12月6日
  • あか

    あか

    ちょろりんさん
    そうなんですね。週に何回かお母さんに来てもらったりとかはできないんですか?

    • 12月7日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    来てもらった時はありました。ですが、泣きたくなる気持ちは変わらなかったんです😥

    • 12月7日
  • あか

    あか

    私も、末期で辛い時、情けなくて情けなくて実家でさめざめ泣いていました。
    それでも、一人でいるよりは、ましだったりしませんか?

    • 12月7日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    そうですよね、確かに…

    • 12月7日
  • あか

    あか

    ちょろりんさんが、少しでも楽になれる過ごし方で過ごして下さいね😊

    • 12月7日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    ありがとうございます!
    早くそれを見つけたいです!

    • 12月7日
  • あか

    あか

    お互いにですけどね!
    私も実家以外に見つけないと笑

    • 12月7日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    確かにそうですね笑

    • 12月7日
  • あか

    あか

    おはようございます。次女に、6時から起こされました💦

    • 12月8日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    6時!?
    めっちゃ健康的😭😭

    • 12月8日
  • あか

    あか

    めちゃ眠い💤😭💤です。

    • 12月8日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    お昼寝は出来ませんか?

    • 12月8日
  • あか

    あか

    昼寝はできないんですよねー。昨日奇跡的に昼寝できたんですが、めったなことがないと薬がないと眠れません💦

    • 12月8日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    なるほど。辛いですね😭😭

    • 12月8日
  • あか

    あか

    ちょろりんさんは、昼寝しようと思ったらできますか?

    • 12月8日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    その日によりますが、
    泣き疲れてれば寝られます。
    寝起き最悪ですが…

    • 12月8日
  • あか

    あか

    そうなんですねー💦昼寝しても寝起き最悪なら、辛いですね。旦那さんがいる時は大丈夫なんですか?私は旦那がいると、一人よりは大丈夫です!

    • 12月8日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    うーん、多少ですかね??

    • 12月8日
  • あか

    あか

    多少なんですね。旦那さんは、うつには理解ありますか?うちは、わかってるんだか、わかってないんだかです笑

    • 12月9日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    理解があるような?
    って感じです!

    • 12月9日
  • あか

    あか

    理解があるような?ですか笑 何かかわいいですね。なかなか男の人にはわからないですよね。

    • 12月9日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    同じ経験をした人にしか分からない悩みですよね。
    それでも同じ鬱の人でも症状がそれぞれなのに。
    でも旦那、少し前まで鬱になりかけてました

    • 12月10日
  • あか

    あか

    旦那さんは何で鬱になりかけたんですか?

    • 12月10日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    子供も病気がきっかけです。

    • 12月10日
  • あか

    あか

    鬱になりそうなくらい、お子さんのことを考えてくれていたのですね。優しい旦那さんですね!

    • 12月10日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    そうなんです。それとすごく心配性です。

    • 12月10日
  • あか

    あか

    うつ病、一歩手前で踏みとどまってくれて、よかったですね!

    • 12月10日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    本当にそれです😥

    • 12月10日
  • あか

    あか

    私たちも踏みとどまれたらよかったのですがね笑 踏みとどまれませんでしたね笑😀

    • 12月11日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    無理でしたね😭😭

    • 12月11日
  • あか

    あか

    残念です笑(>_<)

    • 12月11日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    最近調子悪いです…

    • 12月11日
  • あか

    あか

    吐き気ですか?孤独感ですか?大丈夫でしょうか。無理しないで下さいね。

    • 12月11日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    吐き気と胸のザワザワ感とで、大泣きしてしまっています。

    • 12月11日
  • あか

    あか

    そうでしたか。胸のザワザワ感わかります。辛いですよね💦

    • 12月11日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    辛いです😭
    外出疲れました…

    • 12月11日
  • あか

    あか

    ゆっくり休んで、しっかり寝ましょ!

    • 12月11日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    そうします😭

    • 12月11日
  • あか

    あか

    おはようございます。体調どうですか?

    • 12月12日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    外出先で泣いてしまいそうです。

    • 12月12日
  • あか

    あか

    外出してるんですね。無理しないで😭

    • 12月12日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    心療内科に行ってきました。
    ありがとうございます。

    • 12月12日
  • あか

    あか

    私、受診で毎回大泣き💦😭💦していたことありましてよー。
    先生何か言ってましたか?

    • 12月12日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    薬が増えておしまいです。
    カウンセリングはあまりしてくれないので、病院を変えてみようかと思いました。

    • 12月12日
  • あか

    あか

    カウンセリングのある病院見つかったらいいですよね。鬱病は本当に厄介ですね💦

    • 12月12日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    段々、病気なのか、怠けなのか分からなくなってきました。

    • 12月12日
  • あか

    あか

    こんなに苦しんでるんだから、怠けではないですよ!むしろ怠け足りないから、鬱病になっちゃったのかもですよ!

    • 12月12日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    ありがとうございます😔

    • 12月12日
  • あか

    あか

    お互いに無理しないでやっていきましょうね!

    • 12月13日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    のんびり、ゆっくりですね!

    • 12月13日
  • あか

    あか

    そうですね😀

    • 12月13日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    孤独感どうですか?

    • 12月13日
  • あか

    あか

    週末は子供と夫がいるので孤独感は大丈夫だと思います。

    • 12月13日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    そうですね!

    • 12月13日
  • あか

    あか

    はい。ありがとうございます!

    • 12月14日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    安心して過ごしてください!!
    私は今日は旦那が仕事なので
    孤独感すごいです。

    • 12月14日
  • あか

    あか

    大丈夫ですか?少しでも孤独感が、なくなりますように…。

    • 12月14日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    ありがとうございます

    • 12月14日
  • あか

    あか

    明日は旦那さんお休みですか?

    • 12月14日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    休みです。
    でも最近はそれでも涙が止まらなくて

    • 12月14日
  • あか

    あか

    旦那さんに、甘えちゃいましょ。

    • 12月14日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    そうします😭
    でもゲームばかりなんですよね💦

    • 12月14日
  • あか

    あか

    うちも携帯いじってばっかりですよ。って、私もですけど笑

    • 12月15日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    どの家庭もそうなんですかね?😢

    • 12月15日
  • あか

    あか

    そうですね笑みんな似た感じなんですかね!

    • 12月15日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    奥さんは孤独ですね…

    • 12月16日
  • あか

    あか

    そうですね。次は男で産まれたいかもです笑

    • 12月16日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    私も次は男がいいです

    • 12月16日
  • あか

    あか

    そうですね笑!今がドン底で、あとは上がって行くしかないので、良くなるのを待ちましょ!(と寝る前は思える笑)

    • 12月16日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    そうですよね、
    今がどん底だ。
    そう言い聞かせるしかないですよね

    • 12月16日
  • あか

    あか

    そうです。今がドン底です!

    • 12月17日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    今日保健師さんに入院を勧められました。

    • 12月17日
  • あか

    あか

    私も主治医に、三回程入院勧められました。でも、赤ちゃんをずっと両親に見てもらうのも申し訳なく、母親に入院したいと言ったけど、「すればー。」というそっけない返答だったので、入院はできませんでした。
    ちょろりんさんは、今赤ちゃん病院ですし、入院するなら今かもしれませんね!

    • 12月17日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    入院抵抗はないですか?

    • 12月17日
  • あか

    あか

    病状が酷すぎて少しでも良くなればという気持ちで、入院は抵抗なかったですよ。

    • 12月17日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    私は産前産後の入院が少しトラウマで、抵抗あります。

    • 12月17日
  • あか

    あか

    ちょろりんさんの病院は、入院施設があるんですか?

    • 12月17日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    ないです!
    紹介状を書いてもらって行きます

    • 12月17日
  • あか

    あか

    そうなんですね!いい先生にあたるといいですね!

    • 12月17日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    そうなんです!

    • 12月17日
  • あか

    あか

    いつ新たな病院へ行く予定ですか?

    • 12月18日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    それもまだ決まっておらず
    来週、心療内科の先生と私と私の母と保健師さんさんの4者面談をします😔

    • 12月18日
  • あか

    あか

    そうなんですね!保健師さんもついてきてくれるんですね!いい方向に向かったらいいですね!

    • 12月18日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    でもやはり入院は怖いです…

    • 12月18日
  • あか

    あか

    実家に帰ったりは、できないんですか?

    • 12月18日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    今実家に来ていますが、あまり落ち着けず泣いてしまうのも変わりません…

    • 12月18日
  • あか

    あか

    ちょろりんさんが、少しでも落ち着けるところにいられたらいいと思います。

    • 12月18日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    自宅は落ち着きます。しかし孤独感がすごいです。
    実家も落ち着きますが、やはり自宅には劣ります。でも1人じゃない。
    入院は怖い。
    さてどう思いますか?

    • 12月18日
  • あか

    あか

    私だったら、実家にしばらく居候すると思います。話し相手がいるのは、やっぱ違いますよね。

    • 12月18日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    なるほど、、、

    • 12月18日
  • あか

    あか

    みなさんと話し合って、ちょろりんさんにとっていい選択をしてくださいね!

    • 12月18日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    話し合ってはいますが、最終的には私に委ねられてしまうので困っています…

    • 12月18日
  • あか

    あか

    自分では決められないと言ってみてはどうですかね?

    • 12月18日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    先生に決めてもらうとか?

    • 12月18日
  • あか

    あか

    入院するかしないかは、先生の判断だし先生でもいいと思います。

    • 12月18日
  • ちょろりん

    ちょろりん

    ですね!!

    • 12月18日