※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこす!!
子育て・グッズ

夏用の服を西松屋で買いたいです。5.6ヶ月の女の子には60か70のサイズが適しています。家では肌着、外出時は半袖ロンパースがおすすめです。先輩ママ、教えてください。

3月末生まれで今4650gの女の子がいます。
西松屋にこれから着る夏用の服を買いに行きたいと思いますが、サイズと服装がわかりません。
夏頃だと5.6ヶ月になってるのですが、60か70だと、どちらのサイズでしょうか?
服装は家では半袖とかタンクトップとかキャミの肌着(前ボタン開き)だけで、お出かけのときはその肌着プラス半袖ロンパース又は半袖ロンパースだけというスタイルでいいでしょうか?
先輩ママ、教えてください!!(*^^*)

コメント

ゆうあおママ

5.6ヶ月だと70がいいと思いますよ。
70ってすぐ着れなくなっちゃう気もするけど、5.6ヶ月は70着せてました。
お出かけ時は肌着、薄いロンパースで、良いと思います

• えりこす!!

えりこす!!

さっそくありがとうございます!
    70ですね!買いに行ってきます😄

• 4月30日
秀麗

70の方がいいと思います(^^)
今着せたら少し大きめかもしれませんが
夏くらいになったら丁度いい大きさになると思います(^^)

お出かけのときは
肌着と薄い半袖ロンパースとかで
大丈夫だと思います(^^)

• えりこす!!

えりこす!!

ありがとうございます。
    やっぱり70ですね!(*^^*)
    さっそく買いに行ってきます!

• 4月30日
ゆきなぉ

すぐ大きくなっちゃうので、うちは70は買ったことはなく少し大きいけど、80買ってました。80なら長いこときれるので…。

• えりこす!!

えりこす!!

なるほど。80ですか。確かにベビー服ってすぐきれなくなるので長く重宝するものがいいですよね。
    80のものも見てみます!ありがとうございます!

• 4月30日
ひーこ1011

うちは小柄だったので、暫く70着てました(◍•ᴗ•◍)

エアコンをつけることを考えると、家にいる時は袖付きの肌着一枚。
お出かけはキャミタイプのメッシュ肌着に半袖のロンパース着せてました☆

お家でエアコンつけないのなら、キャミやタンクトップでも良いと思います(◍•ᴗ•◍)

• えりこす!!

えりこす!!

真夏はエアコンもつけると思うので、袖付いてるものもあった方がいいですね。
    メッシュのタイプがあるんですか!探してきます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 4月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

脇汗吸ってくれるから、袖付きのシャツのほうがあせもが出来にくいかな〜って思います(◍•ᴗ•◍)

うちは夏は8ヶ月だったので、かぶるタイプの70のを着せてました☆

• 4月30日
  • えりこす!!

えりこす!!

なるほど!脇汗のことまで考えてなかったです!袖付きの方がいいですね!
    かぶせるタイプは首座ってないとなかなか着せにくそうですよね。

• 4月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね〜f^_^;
    キャミでメッシュなら伸びるかもですが、着せにくいと思います💦

着せてみえる方もいますけど、私は腰座るまでは前開きのものを着せてました☆
    前開きでキャミタイプのがあると良いですね〜!

• 4月30日
  • えりこす!!

えりこす!!

まだまだ首座らないので前開きのものを探してみます!
    いろいろ詳しく教えてもらってありがとうございます(*^^*)♡

• 4月30日