※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harus
子育て・グッズ

9ヶ月からフォローアップミルクを始める予定です。1歳まで与えるか悩んでいます。他の方はどれくらいまで与えていたか教えてください。

もうすぐ9ヶ月の男の子を育てています。
9ヶ月からフォローアップミルクを始めようと思っていますがみなさんどのくらいまで飲ませていましたか?
牛乳が飲めるなら早めに移行すると言う声も聞きますが1歳くらいまでかなと考えています。
というのもミルク缶1.2缶買うより8缶一気に買いたいなと思っていて。その方が安いので!
どれくらいまででフォローアップ与えていたか教えて下さい!

コメント

Emma

9ヶ月ならまだ普通のミルクか母乳でよいのでは??
うちのこは離乳食をしっかり食べていたのでフォローアップミルクはあげていません。

• harus

harus

そうなんですね。よく見たら満9ヶ月からでした。
    フォローアップをあげていないと言う事は卒乳までミルクか母乳でしたか?
    フォローアップ、どうするかいまいちよくわからなくて。離乳食全然食べない時もあるしパクパク食べる時もあるし、、

• 11月28日
  • Emma

Emma

1歳くらいまで母乳をあげていました。
    離乳食はよく食べてた子が急に食べなくなったり食べなかった子が急に食べるようになることもあります。
    9ヶ月からあげるにしても様子を見ながら調節するのが良いのかなぁと思います。
    私なら8缶まとめては買いません。

• 11月28日
  • harus

harus

ありがとうございます!

• 11月28日
moony mama

一歳のお誕生日の数日後まで、ミルクあげてました。
離乳食もよく食べる子でしたが、ミルクの買い置きが残っていたのでそのまま飲ませ続けました。
ミルクがなくなった時に、牛乳にしてみたら気に入ったようでしたので、そこから牛乳にしましたよ。

• harus

harus

そうなんですね!
    みなさん1歳のお誕生日前後が多いみたいですね!

• 11月28日