※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家族・旦那

現在妊娠中の2歳3ヶ月男の子のママです。今、絶賛つわり中で家にずっと…

現在妊娠中の2歳3ヶ月男の子のママです。
今、絶賛つわり中で家にずっとこもっていたり、子供もあまり遊べなくてつまらないかな…とも思い、私も羽を伸ばしに実家に1泊しようかと思っています。
でも、それを嫌がる旦那。
子供に会えない時間が嫌だ、帰ってきた時に子供がいないなんて嫌だ、といつになっても許しがおりません。
仕方ないことなのでしょうか…?
私が我慢すればいいのでしょうか…?

コメント

おとうふ

ええええ💦それはちょっと大人気ない💦だったらお仕事休んで家事育児してくれるくらいじゃないと😣💦

金だこ

これはご夫婦で相談なのかなと思います💦
私も二人目妊娠中でつわりあって似たような状況です。うちは実家帰らないです。旦那は子供居ないと寂しいかもなので😅

ku

うちと違いすぎてビックリです😳
うちは、私の実家が遠方なので半年に1回まとめて2週間くらい帰省するのですが、とても快く送り出してくれます(笑)むしろ旦那はこのときを心待ちにしていて、もっと長く帰ってもいいよ〜とか言います😅
旦那も我が子のことは大好きで寂しい気持ちはあるみたいですが、それよりも一人で羽を伸ばせる嬉しさが勝つようです…。それもどうかとは思いますが😅性格の問題ですかね💦

なので、寂しがる旦那さんでうらやましいくらいですが、旦那さん、自分の気持ちだけ押し通してらんらんさんと息子さんのことは考えてくれていないのかなという気もします💦大好きな息子さんが実家に行って楽しめるんだ、と思えば1日くらい我慢してほしいですね😣

ママリ

実家に一泊する位なら、旦那さんの休日に、育児家事全て任せて、ゆっくり休むのはいかがですか?🥰

移動もないかららんらんさんも楽ですし、旦那さんも寂しくないですし。