※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の授乳について、間隔がバラバラで悩んでいます。混合で足す量や飲む量の変化について相談しています。

3ヶ月の男の子です。

授乳間隔が整ってる日と、整ってない日と

交互でくる気がします…(~_~;)

昨日は整ってたのに、今日はやたらグズリます。

混合なんですが、毎回足してる方、

どれくらい足していますか?

朝は機嫌いい日多かったのに、最近飲む量が

増えたのかな?

…と思ったら母乳だけで寝たり(^^;)

今は1時間半ぐらいでほしがったり…σ(^_^;)

コメント

ぴよこ

私も混合です!
うちもまだ授乳間隔バラバラですよ〜😅
多分毎回母乳の出が違うからかなぁと思ってます😅
私はあまり母乳出ませんが、時間が3時間ほどあくと母乳だけで足りるようです。
でも、ぐずったりで1〜2時間とかで授乳すると量が足りずまた1〜2時間でぐずり…みたいな負のループに入るので、その時にミルクだけ160あげてます。
なので1日2〜3回、ミルクだけの時がある感じです!

  • あおぞら

    あおぞら

    混合も完母も目に見えないから分からないですよね(>_<)4ヶ月でもバラバラですか😅私は3〜4回ミルク100足しています。夜中は母乳のみで頑張っていますが、5時台がぐずついて足りないのかも?って思いました…なんかだんだん足りなくなって来てる気がしまして(;o;)寝ながら飲んだりもするから、ややこしい(笑)

    • 11月28日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    まぁ身体がどんどん大きくなってるので、飲む量も増えるんでしょうね😂
    私は夜頑張るのやめました🤣しんどくて(笑)
    今は昼か夕方に160、入浴後200して寝かしつけてます😌
    夜中ちゃんと寝てくれるときは母乳だけでいいですが、最近1〜2時間起きに起きるようになったので、毎回添い乳してますがやはりそんなに出ないので…😭
    3〜4時ごろ起きた時にミルク160足して添い乳して寝かせてます😂

    • 11月28日
  • あおぞら

    あおぞら

    ちなみに3ヶ月頃はどんな感じでしたか?
    私はミルク作るのがめんどくさくて(笑)毎回足すと多い気もします🤔
    ミルクのみで200!すごい飲みますね(^^)完ミの缶の最大ですね!

    • 11月28日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    3ヶ月の時は、120〜160を様子見てあげてました。
    寝る前は160、あとは頻回授乳して足りなさそうな時は120、1〜2時間あいてあげるなら160、とかにしてました!
    体重の増え方はどうですか?
    増え方が順調なら今のままで、少ないなら量を増やす、多いなら回数を減らす、とかでもいいかと思います😊

    • 11月28日
  • あおぞら

    あおぞら

    1日2〜3回ですもんね💡ミルクのみやから120〜160完ミの1回量って感じですよね(^^)
    増え方は、最近緩やかですが、増えています💡100足したのが最近なので、様子見てみます!(^-^)コメントありがとうございます♪

    • 11月28日