※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

SNSで子供の写真を加工せずに出すのは非常識?大人は隠して子供を隠さないのもおかしい?

鍵垢だけどSNSで子供の写真を加工無しで顔を隠さず出すのは非常識なのですかね‥?大人は隠して子供を隠さないのもおかしいですか?

コメント

じゃんじゃん載せてる人の用心浅さを感じてます、、

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

たとえ鍵垢でも第三者が見てる限りは怖いですね…

ちゃんちゃん

どの程度の鍵垢かにもよりますかね〜😅
鍵垢だけど会ったことない育児アカウントの人とか顔見知り程度の人とか、割と誰でもウェルってのだと、危機管理の意識低いな〜💦と思うこともあります。

本当に親しい友人やよく遊ぶ友人のみの鍵垢なら、まぁいいんじゃない?と思いますが、それならわざわざ大人の顔を隠すのも理解出来ませんし😅

親の考えだと思いますよ😊
私はインスタで鍵付けて時々子どもの写真載せてますよ!非常識とは思ったことないです😊

ペパーミント

意地の悪い言い方になってしまいますが、フォローしてくれてる人が全員実際に知っていて、ネットモラルがあって悪意なくいてくれるならなんら問題ないかと思います。

ただ少しのいたずら心やモラルがない場合、スクショされたりしてまたアップされる可能性が十分にあります。
その時に悪意ある人たちの目に止まる可能性があると思っていた方がいいかなーとは思います。