※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法と日光の効果について相談です。21時→23時に寝る子供の寝かしつけ方法を知りたい。日光を浴びせても効果はある?

皆さん寝かしつけはどうやっていますか?私は寝てほしい時間近くの授乳で部屋を暗くして飲み終わったらだっこでゆらゆらです。最近21時台→23時台に寝るようになってしまい寝かしつけの方法を参考にさせてほしいです。また、朝は6時頃起きますがまだ薄暗く、日光を当てられません。眠ったあとにカーテンを開けて日があたる様にしていますが、眠っているときに日をあてても生活リズムを作ることに効果はないでしょうか?電気の光では意味ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てても日の光に当てるのは意味あるみたいですよ🎵電気の光では少し弱いみたいですが、暗いよりは明るくしてるほうがリズム作るのにいいと思います。まだ2ヶ月なので、朝カーテン開けるのを続けていればそのうちにリズムできてくると思います😆
寝かしつけは大体決まった時間で授乳してベビーベッドに置いて、歌を歌ったり、なでなでしたりしていました。

• ママリ

ママリ

抱っこが重くなってきたので歌やなでなでで寝かしつけができたらとてもいいですね!私も暗くして布団において、やってみます😄

• 11月28日