※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供のレインコートのスナップボタンを自分で付け直せる方法や、似たボタンの入手方法について教えてください。

プラスチックスナップボタンをハンドメイドなどでつけたりできる方にうかがいたいです。

子供のレインコートについていたスナップボタンが取れてしまった場合、器具があれば自分で付け直すことは可能でしょうか?
また片方は布からボタンがとれちゃってるんですが、似たようなボタンはあるんでしょうか??

コメント

咲や

ボタン単体で手芸店で売っています
金具とボタンがあれば、元々のボタンを外して付け替える事は可能です
百均で金具無しでつけられるプラスチックボタンがありますが、子供の力でレインコートの着脱を出来るかは分かりません😅(ボタンが固くて大人がやらなければいけない可能性も)

• いちご

いちご

レインコートは今着て行ってしまっていてないんですが、片方のスナップはついていて、片方はぬけちゃっているんですが、両方付け替える感じですかね??

• 11月28日
  • 咲や

咲や

全く同じサイズのボタンが見つかれば良いですが、サイズが分からなかったら両方交換した方がいいと思います
    ボタンにもサイズがいくつかありますので😅

• 11月28日
  • いちご

いちご

ついちゃってる方のボタンって簡単に外せるもんなんでしょうか??
    何度もすみません💦

• 11月28日
  • 咲や

咲や

ボタン 布地 ボタン
    という感じで挟んでありますので、布地の所にてこの原理で何か挟めれば外せるとは思います😅
    結構大変かもしれませんが😂

• 11月28日
  • いちご

いちご

ちょっとやってみます!

• 11月28日