※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみのん
妊活

高齢で妊活中の方、40歳近いです。授かった方の経験を聞きたいです。焦っています。

長年の妊活のため高齢出産域になってしまったけど、無事に授かった方っていますか??

もうすぐ40です。
先は無いのかなぁ。と思うと焦ってしまいます。

コメント

私のお母さんの妹は、45で一番下の子産んでますよ(*^^*)
先はまだ全然ありますよ^^*

リスクは高くなりますけど(;´v`)

• まみのん

まみのん

ありがとうございます!
    まだまだ希望はすてません!

• 4月30日

退会ユーザー

その希望を捨てずに頑張ってください😊

• 4月30日
KK♡ママ

39歳で1人目を出産し、41歳で2人目を出産予定です!
ちなみに1人目は9ヶ月の不妊治療の末、人工授精で授かりました。
結婚して5年…病院に行かずタイミングを計ってましたが、なかなか授かれませんでした。
初期の流産も経験しましたが、それを期に不妊治療専門病院に通い始めました。もっと早く行き始めたらよかったな〜と思います。

• KK♡ママ

KK♡ママ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました♪

そうですね♪最初はちょっと勇気がいると思いますが、是非不妊治療の病院に行かれてみて下さい!私は自分と同じ境遇の方がこんなにいるのか〜とびっくりし、みんな同じ悩みを抱え、同じ治療をしていると思うと頑張れました。

またタイミング療法で無理だった場合、次の治療(人工授精)に進む勇気も必要だと思います。
    人工授精は痛くないですし、私の病院では1回2万円でした。
    なので思ったより精神的にも金銭的にも負担は少なかったですよ。

私もずっとフルタイムで働いています。正直、不妊治療は遅刻、早退をせずに進めるのは難しいです。うちの会社は妊活に協力的でしたが、まみのんさんの職場はどうですか?
    職場や旦那様が協力的でしたらいいですね。

どうかまみのんさんの所にも1日でも早く可愛い赤ちゃんがやって来てくれますように(^o^)

• 4月30日
いぬがお

36から治療始めて、37のとき授かりました。周りにも同じ年の人や、39で授かった人もいますよ。治療はされてるんですか?

• まみのん

まみのん

回答、ありがとうございます!
    3年間タイミングだけを測っています。
    妊娠は2度しているのですが、心拍が確認できないうちに、流れてしまって、
    お腹に止まってくれません。

お金の問題もあり、治療まで踏み込んでないのですが、もうした方がいいですよね…

• 4月30日
  • いぬがお

いぬがお

そうなんですね。高度治療までいかなければ、そんなに莫大にはお金かからないですよ。流産けいけんがあるなら、不育症とかも気になりますよね。治療しても私は1年かかりました。すぐにでも通ってみるのをオススメします。

• 4月30日

私の親戚ですが…
長年治療をしても全く授からずでした。
40を過ぎて諦め治療をやめた後に2人授かった方がいます(^-^)
生まれた2人は従兄弟です。
ストレスも良くなかったようです。

• まみのん

まみのん

返信ありがとうございます!
    頑張れそうです

• 4月30日
みつきちゃんママ

私は結婚が遅かったというのもありますが、41で初産でした。同級生も同じように妊活していて去年授かり8月出産予定です。
出産するときに入院して同室だった方は20年妊活していてやっと授かり46での初産でしたよ。
いろいろとリスクは高くなりますが、お医者さんと相談しながら諦めないで妊活進めてください。
半ば諦めながらの妊活でしたが、子どもとの生活はそれまでの生活と全然違います(^-^)

• まみのん

まみのん

同じような境遇の方がいるとしって、
    まだまだ頑張ろう!という気持ちになりました!!
    ありがとうございます

• 4月30日
まみのん

返信ありがとうございます!

働いてる事もあり、不妊治療が遠のいていましたが、やっぱり行こうかな。

もうすぐ、出産なんですね!!
元気な赤ちゃんが生まれるように、祈っています!

同じような境遇の方がいるとわかって、頑張れそうな気がします!
投稿して、良かった!

私は36歳で結婚して妊活と治療をはじめて37歳で授かりました。
年齢的にも不安だったので、旦那と2人で検査を受けてからのスタートでした(;´Д`)
私は産婦人科に通院していましたが、雰囲気が良くて安心が妊娠につながったような気がしています。

• まみのん

まみのん

ありがとうございます!

病院への最初の一歩が踏み出せそうです。

• 5月1日