※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は朝7時に家を出るのですが普段は目覚ましで起きますしかし今日は目…

聞いてください

旦那は朝7時に家を出るのですが普段は目覚ましで起きます
しかし今日は目覚ましで起きれず10分ですが寝坊してしまいました。
私も起きれず息子が起こしてくれなかったらまだ寝てたと思います
朝起こした起こさなかった問題で何回も喧嘩を繰り返してきました
今までは一緒の部屋に寝て目覚ましがなったら私がとめて旦那を起こすようにしてましたが、旦那は眠りが深く全然起きない
それで結局起こしていても7時を過ぎてしまう事も多く、旦那にアラームを消すくせに結果的に起こせてない、中途半端な事はしないで欲しいと言われたので別室で寝てアラームは消さないようにしていました
それから1ヶ月くらいそのやり方でやってきて私も息子が起きないかぎり7時には起きられなくなって旦那はアラームで起きて仕事に行く感じでした
それで遅刻していなかったみたいだし旦那もなにも言ってなかったのでいいと思っていたけど、今日旦那が寝坊して、まず起こす気ないだろとか、普段の不満?関係ないことまで言ってきてキレられました

もう朝からイライラです

朝の問題はもう解決する気がしないです

どうしたらいいか、なにかアドバイスいただきたいです

コメント

5人のまま

いやいや、中学生じゃあるまいし…

って感じですよね。

• 5人のまま

5人のまま

旦那さん夜寝るの遅いですか?

• 11月28日
yuuann

いい大人なんだから、自分で起きれなくて遅刻しても自己責任。不満に思うこと自体おかしいですよね、ママはお子さんと寝て、何かあれば夜中起きているわけだし。。
私の主人もアラームで起きれない時ありますが、私が起きていても基本放置してます。やりすぎると、ダメ夫が完成します。
投げやりなアドバイスでごめんなさい🙏

まる

まず起こそうとしてあげるのがえらいですね!
うちでは自分でアラームかけて起きてもらってます!

旦那さん、自分の仕事なんだから
自分で起きて行けばいいのにって思います笑

私たちだって夜間の授乳、
毎回起きてたのはお母さんですよね?

人のせいにすんなよって思いました!

R☆A mama

うちは2人ともアラームかけてます!私の方が10分早くかけていて自分の分は自分で止めて声かけずにリビングに行きます!(子供も一緒にいるため声掛けすると起きるので)
旦那は小刻み(5分おき)にかけてます(笑)もう大人ですし、自分で起きる努力してもらいましょ😳😩

はじめてのママリ🔰

大人なんだから自分で起きるべきです。私はあなたのお母さんじゃありません!と言いますね💦

えぇ…まず大人なんだから自分で起きろですよね😱うちは旦那は旦那でアラームかけて起きてますよ!それで起きられなくても怒られたことなんてないです!
成人して社会に出てるんだから、時間の管理ぐらい自分でしろ!ですよ😭

イトちゃん

いやいや自分で起きろよ、ってなります(笑)
起こす気ないとかそらないわ!って何歳やねんお前って言っちゃいそうです(笑)

他の方が仰ってるように、朝寝坊とか自己責任ですよ!
それをどうこう言うのなら、はよ寝ろ!って思います😂
起こしてくれなかったからどうこうとか、人のせいにするのは大人としてどうなんでしょうね!
子供もそのうち真似しそうです😭

ゆな

起こす気ないだろって笑
別室で寝てるのに何言ってんでしょう…
子供じゃないんだから自分で起きてもらうしかないです!

• ゆな

ゆな

このコメント欄見せて、自分が間違ってると教えてあげてください!笑

• 11月28日
うりんこ

いい大人なんだから自分で起きて欲しいですね🙁これを機に何が何でも起きる枕を買うのはどうですか?電車の運転手さんが使うような枕を‼︎

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
みなさんからのコメントを読んで今まではどうしたら旦那が起きてくれるのかと夫婦間の雰囲気も悪くならないのかを考えてましたがそうではないと気づかされました。

旦那に自分で起きてもらえるようにこれからは放っておこうと思います

みなさんのコメント読んでいてスカッとしました!

ありがとうございます😊