※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食完了期で歯がない状態で食べられるメニューについて教えてください。

離乳食完了期なのですがまだ歯が生えていません💦りんごや柿を頂いたのですが歯がなくても美味しく食べれるメニューがあれば教えて下さい😊

コメント

べき

りんごも柿も加熱したら柔らかくなりますよ!コンポート的なやつです。
水だけもしくは水に少量の砂糖(りんご1こでこさじ1/2とか)を入れて食べられる大きさにカットして煮るとりんごは半透明に、柿は色が濃くなってきます。
冷凍保存もできますよ😊

• ママリ

ママリ

コンポート作ってみます😊2つを一緒に混ぜても美味しいんでしょうか?別々の方がいいですか?✨

• 11月28日
  • べき

べき

うちも10ヶ月まで歯が生えなかったので柔らかさは苦戦しました(笑)
    りんごは水分が多くて柿はぎっしりなイメージで煮て柔らかくなる時間が違いそうなので、最初は別々がいいかもしれません💦
    バターOKならりんごはほんの少しバターと砂糖入れてソテーでもりんごジャムになりますね☺️

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!別でしてみます✨バターも合いそうですね🥺美味しそう☆ありがとうございました😊

• 11月28日