※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

ジャムやソースの食べ方に悩んでいます。ストレスを感じるので、どうすればいいでしょうか?

ジャムがついたところしか食べなかったり、ケチャップやソースがかかっているのにまだかけるとか言ったり、どうすればいいでしょうか??『クリームだけ食べる』など毎回言われてストレスです。

コメント

ママリ初心者🔰

わかります。
うちの子はパンに塗ったジャムだけ舐めとったりして、何度言っても治らずほんとにストレスでした。
でも数ヶ月後ある日突然なおりました、、不思議。
みいさんちと同じ年頃なので、そういう時期なのかもしれませんね。

咲や

全体的に塗ってみると良いですよ😊
年齢的な物なので、そのうちそのブームも落ち着きますよ😊

• おこめ

おこめ

市販のジャムが入ってるやつだと、入ってないところはちぎって床に落とします。早く落ち着いて欲しいです、本当に…😞😞

• 11月28日
genkinominamoto

うちの子も舐めて食べないので、毎回舐めるだけじゃなくて食べて!ほらあむっ!と言うと小さくですがかじるようになりました💦
そのうち言えば分かるようになってくるので、時に諦めと根気も必要になってきそうです😂

• おこめ

おこめ

今朝は結局諦めることにしました😭娘がジャムがついてないと気づく前に口に入れることしてみます😢

• 11月28日