※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ〜❤️♡
妊娠・出産

ボディークリームを塗るようになってからお腹にかぶれるような症状が出ています。肌に合わない可能性があります。写真を見てアドバイスをいただけますか?

ボディークリームを塗るようになってからお腹にふきでものみたいなものが……

これは肌に合わないって事ですかね??

写真載せます!!

使っているボディークリームと私の現在のお腹です。

コメント

もちもちきなこ

妊娠中のお肌ってとても敏感なのでもしかしたら肌に合わないのかもしれません😢

• まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

やはり合わないですね…
    妊娠線が出ないようにする為に塗っていたのですが、他のクリームも合わないですよね…??きっと…

• 4月30日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

私は、痒くなってしまうので妊娠線ケアを一切してなかったです!
    39週で初めて妊娠線が出ましたが、5mmも無くて全然目立ちませんm(._.)m
    化粧水の後に塗る保湿クリームとかはどうでしょうか❓もし顔に塗っていて異常がないようならお腹でも大丈夫かなと思うのですが…( ; ; )

• 4月30日
  • まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

試してみます!
    ありがとうございます٩(◦`꒳´◦)۶

• 4月30日
きまきまき

わたしも同じようなの出来て、皮膚科で妊娠性痒疹と言われたのですが妊娠で肌が敏感になるので出来やすくなるみたいです!
出産したら治るらしいんですけど、酷かったのでステロイドの塗り薬を処方してもらい1週間程度で治りましたよ(^^)
ただわたしの場合、痛くて触ってしまって潰れて痕になってます(>_<)

• まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

出産するまでの辛抱なんですね…

• 4月30日
  • きまきまき

きまきまき

そのようです(>_<)
    わたしの場合はベビーオイルを使い始めてからなりました(>_<)
    妊娠前から使っていたニベアに戻しました(>_<)
    あまり酷くなるようであれば皮膚科受診をお勧めします(>_<)

• 4月30日
  • まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

ありがとうございます!
    皮膚科で妊娠中と伝えれば大丈夫ですか?

• 4月30日
  • きまきまき

きまきまき

妊娠中である事は必ず伝えて下さい(^^)
    ステロイドは妊娠中あまり良くないと言いますが塗り薬であれば胎児には影響はないようです(^^)

• 4月30日
  •  Happiness

Happiness

横からすいません○┐ペコ
    私もクリームを変えた途端に、赤くなって湿疹ができてかぶれました。
    皮膚科ででたお薬は、なんて言うお薬ですかぁ?

• 4月30日
  • きまきまき

きまきまき

ベトネベートと言う抗生物質にワセリンを混ぜて薄めてもらったものです!!

• 4月30日
ちゃ

同じの使ってますが、私は特に何も起きてません!きっとお肌に合わないのでしょうね😢

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

同じの使ってて私も同じような湿疹がお腹にできてたまにかゆいです😭